四大天使で戦闘です


†「四大天使のみで戦闘するなら、どういうスタイルになるのかな」と。

まず、前衛がうーちゃんとミー
後衛がラファとガブリエル
前衛二人は確実に攻撃専門です。

ミーが魔法攻撃主体になるので、うーちゃんに物理攻撃を任せる。
まぁ〜うーちゃんは物理攻撃しか取り柄なさそうなんで…(マテ)
いや、サラマンダーとか使えるけど、ミーと比べると威力が低い。
だから無駄に魔法放つよりも、剣に炎を纏わせてバッサバッサ切っていった方が、うーちゃんは効率がいい。

片やミーは、カイリエルの鬼訓練(笑)を受けているので、剣技も出来る事は出来ます。
でも、物理攻撃が効かない相手に魔法バンバン放ってる感じ。

今度は後衛。
ラファはダーツ、ガブリエルはメイス装備です。
ラファはまだしも、ガブリエルのメイスで後衛はどう考えたって効率悪いです。
それなら、ミーを後衛でガブリエルを前衛に出した方が、確かに効率は良い。
でも、ラファとガブリエルは基本、回復・補助魔法担当の非戦闘要員なんで、バリバリ戦闘要員であるミーが前衛になってしまいます。

ラファはいざとなったら、ダーツに弱体化のルーン文字書いて、相手に飛ばす事も出来ます。
そこで弱った相手に、前衛二人がとどめを入れる…
という戦い方も出来ます。
ガブリエルは、装備が装備なだけに、どうしても接近戦になってしまいます。
攻撃されたら、自分の身を守るので手一杯…
(まぁ…普段相当ストレス溜まってそうだから、発散的な意味で、相手をメイスでボコボコにしてそうですが…相手の一撃死…有りうるな…ガブリエル)←

この四人の場合、全体の戦況をざっと把握出来るのがミーなんで、ガブリエルがピンチでも、他の奴らを相手しながら、誰かを助ける…ってのも出来そうですけどね。

四大天使ならこんな感じですかね。


prev / next
[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -