当家キャラの能力…2


†その2です。

サリエルは魔法攻撃の短詠唱タイプですが、他の天使とは少し勝手が違います。
サリエルは他の魔法攻撃タイプの天使と比べると、普段の魔力は下級天使並みしか持ち合わせていません。
しかし、邪眼を発動させると、月が持つ「闇」の魔力を、天使達が扱う「聖」の魔力に変換させて放つ事が出来ます。
力も下級天使並みから、上級天使並みに一気にはねあがります。
魔をもって魔を制す…ですね。

邪眼発動時には、左目にサリエルの固有魔法円が浮かび上がります。
また詠唱もなく、ロッドの柄を地面に軽く打つだけで、自分のみならず、味方にかかっている幻惑も打ち破る事が出来ます。

泣き虫さりぃちゃんですが、心は強い子です。


非戦闘要員はやはり人間キャラに多いです。
クラナド…は魔力攻撃の短詠唱タイプです。
人間で魔法補助道具をもって魔法発動させてます。
クラナドは、ソロモンの指輪を元に、自分で指輪を作っちゃったので。
おかげで、ヴァサゴと同じく、短詠唱なら連発できます。
でも、使っているのは王の固有魔法円だし、一見長詠唱なのですが、自己魔力を上げる魔法を唱えている為、長詠唱に聞こえるだけ。実際は短詠唱を複数組み合わせてます。

ラファエルとガブリエルは非戦闘要員です。
4大天使なので、軽く戦闘も出来ますが、基本医療天使なので他の天使を治療してる事の方が多いです。

で、戦闘要員で物理・魔法攻撃を、本当にバランス良く使いこなすのが当家の神様ですかね。
パワー、スピードもあるし、短詠唱、長詠唱、組み込み詠唱も出来るし……

prev / next
[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -