指定キャラで対談バトン


読んで字の如く。
二名のキャラを指定して、質問に沿って対談させてみましょう!
漫才でも真面目なやりとりでもOK!!

海:って事で、召喚ど〜んっ☆

指定キャラ
⇒ヴァサゴ
⇒ベリス


●まず、お名前を教えて下さい。
ベリス:ベリスだ
ヴァサゴ:ヴァサゴです

●お二人の関係は?
ヴァサ:師弟関係っすよ〜
ベリ:だな。

●お互い、第一印象はどうでした?
ヴァサ:悪魔かなって素直に…
ベリ:私を見て第一声が「お兄さん、悪魔?」だったからな。普通、子供が悪魔に会ったらビビるぞ??
ヴァサ:いや〜。あの頃は、ぼくからしたら、人間の方がみんな悪魔みたいだったから、本物でも怖くなかったって言うか…。お師匠さんは??
ベリ:子供がこんな場所になんでいるんだ?と。その直後にあの言葉だったから、心底驚いた
ヴァサ:だって、地獄に近い森だったなんて、知らなかったんですもん。多分、普通の人間も気付きませんてι

●では、今は?
ヴァサ:相変わらず、綺麗だよなぁ〜って。あと、お師匠さんの素顔を見れる一人に入ってるって、すっげー特権持ってるな〜って
ベリ:……育て方を間違えた気がする
ヴァサ:Σえっ!なんで!?
ベリ:昔はもう少し可愛げがあった
ヴァサ:酷くないですかそれ…ιι

●相手に対して何か不満はありますか?
ベリ:だからと言って、対して不満も思いつかんな
ヴァサ:魔力の使いすぎで倒れるのもど〜かと。ぼくだけならまだしも、ルシファーさんにまで心配かけちゃマズいってホント
ベリ:…。ルシファー様にまで心配かけたら申し訳ないな

●山で遭難し、近くの洞窟で一夜を過ごすことになりました。どうしますか?
ベリ:どうって…。転移魔法使って帰るまでなんだが……
ヴァサ:あ、お師匠さん、それじゃあ夢が無いι
ベリ:どうしろと??
ヴァサ:ぅ〜ぁ〜。…!!罠かなんかにかかって、二人とも魔力封じられた状態でそうなったらと仮定で…
ベリ:そうか。そうなったら、食料と水と火をまず確保だな。一晩で救助が来るとも限らんし、体力も温存しないといけないからな

●洞窟の中で助けを待つ間、相手がくしゃみをしました。
ベリ:ローブを貸す
ヴァサ:や、それじゃあお師匠さんが寒いですってι
ベリ:い〜や。お前の格好の方がどう考えても寒い
ヴァサ:そりゃそうかもしれないけどιお師匠さんがくしゃみしたら、とりあえず、ワラを調達して、山積みにして、その中で寝かせますかね
ベリ:は??
ヴァサ:いや、ワラって結構あったかいんですよ〜
ベリ:……(何も言えない)

●助かったら?
ベリ:決まってる。罠に掛けた奴らをボコりに行く。真っ先に
ヴァサ:はは。言うと思った

●話は変わりますが、お互いの手を握ってみて下さい。
ヴァサ:はい
ベリ:握ったぞ

●感想をどうぞ。
ヴァサ:なんか、小さい頃を思い出すなぁ
ベリ:今でも普通に握ってくる時があるくせに…
ヴァサ:いや、こうやって改めて握るとですよ。小さい頃、お師匠さんと出掛けたら、手ぇ繋いで帰ってたな〜って
ベリ:……。お前の手は相変わらず温かい。昔も今も

●相手に何かしてもらいたいことはありますか?
ベリ:読み散らかした術書の片付けと、洗濯物、それから、エンジャリーで薬草の調達
ヴァサ:ぇ?ぇ??まさかの雑用???
ベリ:…なんだったらオーディン師匠の所に行くか??あそこは一日中雑用だぞ(嫌な思い出)
ヴァサ:遠慮しときます……

●相手の好きなところを三つ答えて下さい。
ベリ:そうだなぁ…掃除も出来るし、洗濯も出来るし、料理もそこそこ美味い。それをふまえて自慢の弟子だぞ??
ヴァサ:おししょーさーん(泣)遠回しに雑用要因って言ってません??
ベリ:ふふ…冗談だ。我が子同然の弟子なんだ。魔力の面で不安が残ってるが、三つと言わず、全てにおいて自慢の弟子だ
ヴァサ:お師匠さん(うるうる)
ベリ:お前は??
ヴァサ:ん〜綺麗で、優しくって、意外に料理が上手いとこですかね
ベリ:料理はお前のお陰で上手くなったようなもんだな

●では嫌いなところを三つ。
ベリ:特に思いつかんな
ヴァサ:ぼくも

●貴方達が恋仲になったら?
ヴァサ・ベリ:……スルーで


●最後に、相手に一言お願いします。
ヴァサ:ぼくを育ててくれて有難うございます。
ベリ:…改めてそう言われると照れるな…。魔術訓練サボるなよ??
ヴァサ:はい


次に回す人三人を決めて下さい。
(フリー可。キャラ指定も可)
ヴァサ:じゃあフリーで
ベリ:だな。一番無難だ


お疲れ様でした!!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

†親子に近い師弟関係ですね。
ほのぼのするときは、ホントほのぼのします。この組み合わせは。
やっぱりヴァサゴがベリスの手料理で一番好きなのはハンバーグなのかなぁ〜
今でもたまに作ってそうだし。

prev / next
[ back to top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -