旧・語り兼自分用メモ

ただいま+これまでと、これからの事
2024/03/24() 15:03

†11月〜12月……職場でのパワハラが原因で、ストレス性の胃炎と鬱診断が下る。
暫くゆっくり休んだ方が良いと言われた矢先に、捨てアドで「ある掲示板に貴女の事書かれています」とURL付きで送られてくる。
更に精神的にダメージが入り病む。

今なら皮肉で「おめでとう、あなたがヲチっているサイトの人は、めでたく鬱になりましたよ」って言える。

ただ、私は昔から、使うもの一つとっても色々拘りたい人間だし、嫌いな事をあれこれ「嫌い」と言って何がいけないんだろうと、甚だ疑問でしかない。
それで勝手に自閉認定されるのも変な話。
うつ認定はされたけど、自閉認定はされなかったよ。

というか……あなたは私の何を知っているんだい?と。
サイトや……多分イベントだろうだけの付き合いで、私の何をどう知っているつもりなんだい?と。
嫌な物は嫌なんだよ。と。

ただ、今だから言えるだけであって、この時は日記の封鎖とサイトから離れる事でいっぱいいっぱいだった。

因みに、当方は自閉だろうが、障害があろうが「そういう人もいる」と、受け入れる方です。
いや、だって「生きている」っていうのは基本的に同じだから。
なんなら、話を聞いたり、作品展があったら見に行くの好きだし、「凄いな」って驚く事も普通にある。

1月……少し良くなったと思ったら不眠症再発。それでも参加した写真展の「夜」には行った。
沢山の「夜」が見れて楽しかったのと、少しだけ元気を貰えた。
そこでイラスト展のテーマが「擬人」だったのと「これで描きたい!!」となったから参加
を決める。通路展示も参加したてみたいと話したら、3月の上段がキャンセル出そうとの事だったので、とりあえずそこに入れる。
にゃんでみっく参加は猫愛爆発で即決した。

2月……不眠症は相変わらずだけど、少し元気出たから、フォトブックの再販分を作る。
再販売を作っていたら、楽しくなって、イベント参加を決意する。
そして、夜展の作品受け取りと、にゃんでみっく用の写真や本の紹介カード、イラストを提出したついでに、そこでやっていたイラスト展や写真展を見て元気を貰う。

3月……貴重な経験をさせて貰う。
擬人展の展示作業で色々話を聞けた。擬人展が終わった後の撤収作業の日も、色々話を聞けたのと、擬人展の当方のキャプションと、そのイラストと連動するように通路展示に置いていたイラストに入れたある仕掛けを気付いて下さった方がいて、それが凄く嬉しかった。
これはまた後で別記事にしたい。

あと
最後に一つ言いたいのは、うつは誰でもなるんだと。
きっと馬鹿にする人もいると思うけど、心が強い弱い関係無く、なる時はなるんだよと。
明日は我が身だぞと。

とりあえず、私は転職に向けて動かないとな……
もっと心が楽な職場が良い……
パワハラが無い社会に、もっとなれば良いなぁ……

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -