旧・語り兼自分用メモ

かくことは良い(寝る前お絵描き)+日常
2023/10/19() 00:51

†とりあえず、早出(朝4時起き)でない限り、バンド組の小話打ったり、ガラスペンを練習したり、詩書き殴ったりしてます、生きてます。

とりあえず、人間界のお酒(度数7%、180ml×2)を飲んだ双子でも↓


ルーは、いつも以上に表情豊かにはなるだろうけれど、多分泣く事の方が、多いと思う。
そしてミーはリーサルウェポン化。
この時のミーの方が、平常時より強い気がしてる。
容赦も無いしね……うん……
ただ、藻屑を素で「モズク」と言ってみたり、ちょいちょい言い間違いはしていそう。


さて、日常の話。

先週の土曜日に、妹から「コメダのお月見食べたいから遊びに行こうぜ!!」と、誘われて、ちょっと天文館(鹿児島の繁華街な)をブラついてました。(お姉ちゃん、やっぱコメダは量やサイズがバグってるとしか思えんのよ……食べ物系、量が多いor大きすぎるんよ)
あ、でもお月見オーレは美味しかった。うん……

でその後。

天文館ってな、街角占い師って結構いるんだわ。(しかも割と当たる占い師さんばっかり)
占い館も普通にあるし、なんなら、雑貨屋さんや喫茶店の店長さんが占いしてるお店もあったりするし……

さておき……
その時は、天文館のアーケードでハンドメイド市みたいなイベントをやっていて、お昼から占い師さんが3人位いたのですが、ちょっと気になって、その中のお一人に占って貰いました。

うん……手相と数秘術とタロットの組み合わせで見る方で、大人数が基本的に苦手だとか、去年の秋頃転職したとか、職場に問題有りの方達がいるとか、分かる人はマジで分かるんだなぁ…と。
(あと、来年は動いて良い年らしいので、ちょっと趣味方面でのある目標に向けて、今から下準備はしておきたい。うん)

ついでに、「ストレスの発散方法が変わってる」と言われたんですが、特に変わったストレス発散方法はやって無い……と思いたい……
書き物に走るか、草むしりに走るか、激辛食べ物に走るかのどれかだよ。ストレス発散は……

とりあえず、占い師に対する偏見は皆無です。(まず、馴染みが有りすぎるから、「あ、この人は本物、この人は違うな」ってのが分かるようになったのもある)

まぁ……土曜日は良い息抜きになりました。

……。

追記にて、Caduceus用に書いていた詩の冒頭……だったけど、あまりにも版権過ぎたので、Caduceus用としては却下したもの

いや……なんか今更ツボに来たCPだったんだよ……

追記

prev/next

[top]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -