Heralist


「せーっかくスタースペクタクルの公演を見に来たってのにそんな難しい顔しちゃいけねーよ!ほら、笑った笑った!」
「わーったよ、真面目にやるってば……飯食ってきた後にな!じゃ、いってきまーすっ!」
「女にゃーわかんねぇ男のロマンってもんがあんだよ、ほっとけ」


ティモシー・リック(Timothy Lick)
男/20歳/177p/B型/12月22日

容姿
艶のある金髪。眼の色はアンバー。健康的なピンクベースの白い肌。
髪は鎖骨下、胸元あたりまでの長さ。襟足を残し一つにまとめ、残した襟足は二本の細い三つ編みにしている事が多い。やや長めの前髪は、ナチュラルに流している。時と場合によりアレンジは様々。自慢の髪。
眼はアイラインが強めで、目尻が跳ね上がっている為につり目に見える。つり眉。メイクをしているようにも見える華やかな顔立ち。
イマドキな風体。骨格が細く太りにくい体質。細身のわりに筋力はそこそこある。身軽で運動神経も良い。私服はカジュアル〜モード系まで様々だけれど、顔立ちや振る舞いもあいまってチャラついて見える。表情豊か。笑っていることが多い。

性格/行動
お喋りと噂話が大好きなミーハー青年。情報通だけど、びっくりするほど口が軽い。
手先が器用で要領が良いため、やらせれば一通り手伝える雑用。ただし面倒事は嫌なので文句はたれる。やれば出来るのにやらない人のテンプレ。公演日の仕事は主にもぎり。愛想が良く、笑顔で当たり障りのない接客ができる。口八丁手八丁。トラブル時にジョークを交えて場の空気を和らげる事も得意。へらへらふざけた態度をするなと、火に油を注ぐ結果になる事も時々ある。
気に入った年下には兄貴面をしては楽しい悪戯や上手いサボり方を教え、年上には減らず口をたたく。悪知恵がよく働く悪戯好き。面白い事を見つけるのが毎日の楽しみ。
基本的には叱られてもへこたれない。笑いながら茶化したり、反省するフリをしてその場をやり過ごしたり、端から聞いていなかったり。けれども自分の為になる内容はしっかりと吸収する為、叱ってもらえる事は嬉しく感じている。まっすぐに褒められるのは恥ずかしいから苦手。

備考
一人称「俺」、二人称「お前」「あんた」
愛称はティム。客以外には一切敬語を使わない。
スタースペクタクルのスタッフ。キャストやスタッフ、関係者の事を尊敬している。キャストには憧れを持っており、ファンにも近い感覚だけど恥ずかしいので言わない。
家族は養父と犬。犬はボーダー・コリー、ジャーマン・シェパード・ドッグ、ミニチュアダックスフンド、バーニーズ・マウンテン・ドッグ、ポメラニアンの5匹。
基本的には養父の家から通い。本当の両親については、母親が美しい金髪の歌姫で、自分と顔が瓜二つだということしか知らない。
犬を中心に動物が大好き。嫌いなものは薬と注射、病院。
痩せの大食い。いくらでも食べれられる。
歌が上手く、よく鼻歌交じりに作業している。歌と髪、顔は母親との繋がりだと信じているので、褒められると嬉しい。

関係
【リチャード・リック】
養父。「リック」「おじさん」
時々長く家を開けてはひょっこり帰ってくる不思議な人。仲は良好。父親というよりは、年の離れた友人に近い。
【ドロシー】
愛犬。長女。「ドロシー」
ボーダー・コリーのメス。12歳。
【ブラッド】
愛犬。次男。「ブラッド」
ジャーマン・シェパード・ドッグのオス。10歳。
【ロニー】
愛犬。三男。「ロニー」
ミニチュアダックスフンドのオス。8歳。
【エドワード】
愛犬。四男。「エドワード」「エド」
バーニーズ・マウンテン・ドッグのオス。2歳。
【ベラ】
愛犬。末っ子。「ベラ」
ポメラニアンのメス。1歳。

……随時更新


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -