ちょこさん
2014/03/21 14:43
初めまして、テンプレートのご使用ありがとうございます!

set2のメール機能ですが、あの部分は

<form action="/サイトID/form/1/posted" method="post">
お名前<br />
<input name="Item[1]" value="" type="text" /><br /><br />
メッセージ<br /><textarea cols="30" rows="6" name="Item[2]">
</textarea><br />
<input type="submit" value="送信" accesskey="1" />
</form>


みたいなことが書いてあるはずです。

まずご確認していただきたいのは、始めの

<form action="/サイトID/form/1/posted" method="post">

の数字なのですが、ちょこさんがお使いになるメール機能の独自タグ等に入っている番号と同じかご確認ください。


また、「お名前」「メッセージ」の後に

name="Item[1]"

と書いてあるのですが、この[]内の数字が大事でして、フォームメール機能の項目の番号なんですね。

フォームメールを作った直後では、1が名前、2がアドレス(URLだったかもしれません)、3がメッセージになっていると思います。

もしアドレス欄を削除なさっていたら、2を3に書き換えていただければ多分使えると思います。

いろいろ試した結果、番号が分からなくなってしまった、という状態でしたら、再度フォームメール機能を作っていただいて、上記をもう一度ご確認いただければうまく行くかと思います。

ご質問ありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にどうぞ^^


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -