司×光質問


第二弾はwontの二人!次ページにはオマケテキスト有り。

01:お二人のお名前をそれぞれ教えてください。

司「金城司」
光「水上光」
司「金城光って言え」
光「頭沸いた?」

02:お二人はどういった関係ですか?

光「は? 見てわかんねーの?」
司「コラ光、喧嘩を売るな。フィアンセだ」
光「こ、い、び、と!」

03:それぞれお互いを何と呼んでいますか?

光「司」
司「光」

04:初めての出会ったのはいつ、どういった状況で知り合ったのですか?

司「俺のサボり場所に光が毎日来た。嫌な奴だと思って話し掛けたら、そうでもなかった」
光「何ソレ初耳だし…」

05:その時のお互いの第一印象は?

光「うわ、噂の不良先輩! って思った」
司「小生意気な餓鬼だな、と」
光「………」
司「最初だけだ。拗ねるな」

06:一日のなかで一緒にいる時間はどのくらいですか?

光「お互い仕事忙しいからなぁ」
司「一緒に住んでるんだから仕事以外の時間ずっと一緒だ」

07:お互いの長所を教えてください。

司「視野が広くて…そうだな、俺の気付かない所をすんなりと補ってくれる。いい目を持っていると思う」
光「昔グレてたけどさぁ、何だかんだ言って司は器がでけぇよ。じゃなきゃ死にかけの俺なんか愛せないっしょ」

08:では、お互いの短所を教えてください。

光「努力家なんだけど、理由が邪ますぎる」
司「ほぉ? どこがだ」
光「目茶苦茶必死に仕事覚えて、優秀過ぎて残業した事ねぇじゃん? しかもその理由が、」
司「早く帰って光と居たいからだが」
光「ほら!」
司「充分な理由だと思うがな。光の短所は…作曲活動をしだしたら俺が止めるまで一歩も部屋を出ない事」

09:相手との共通点は何ですか?

司「ないな」
光「ないね」

10:では、正反対の点は何ですか?

光「それこそたくさんだろ。じゃなきゃこんなに好きになれなかった」
司「補って支え合うのが恋愛だと俺達は思っているが」

11:相手と絶対一緒にしたくないことといえば?

司「特にないが…」
光「とりあえず何でも二人でやってみてぇよな」

12:あなただけが知っている、相手の隠れた一面とはズバリ?

光「あ! そう! 司って普段オールバックだから、風呂入った後ショート貞子みたいになんだぜ!」
司「誇大表現はやめてくれ。そうだな…仕事で地方に行く度に、ご当地ユルキャラのぬいぐるみを必ず買って来るな。可愛い」
光「だろ! 癒されるよな!」
司「(ぬいぐるみじゃなくてだな、)」

13:ケンカした場合、先に謝る(または謝ると思われる)のはどっち?

司「俺だ」
光「大人な司様に甘えちまうんだよなぁ…ごめんな」
司「いいさ。そんな光も可愛いから」

14:何か相手にプレゼントをあげるとしたら何がいい?

光「お金で買えねぇもんがいいかな」
司「そうだな。二人でどこかへ出掛けられたら、それが一番いい」

15:ままごとするとしたら、相手は何の役だと思われる?

司「ペットの猫」
光「隣の家の恐面の兄ちゃん」

16:これだけは相手に負けない自信があることといえば?

光「やっぱビアノじゃん? 俺プロだし」
司「光を甘やかす事だけは負けないな」
光「いらねぇ! …事もねぇ」

17:相手がいてよかったなぁと思う時はどんな時?

司「朝目が覚めて一番に寝顔を見た時。いつも思ってはいるが、やはりあの幸せは言葉にし切れるもんじゃない」
光「俺のピアノを誰よりも楽しそうに聞いてくれてる時。この人の為に弾きたいって強く思う」

18:一日だけ、相手と入れ替われるとしたら何をしたいですか?

光「そりゃ一人ファッションショーするしかねぇじゃん! こんな背ぇ高くて男前なんだから!」
司「くくっ…そうか。(なら俺は光に寄ってくる虫を蹴散らしに行くしかないな)」
光「司は?」
司「………ピアノ弾く」

19:相手に、もう二度と会えなくなるとしたらどうしますか?

司「あんな思い二度としたくないが…寿命でなら仕方ないな」
光「あ、俺先死にたい! 一人残んのヤダ」
司「そうか。なら無理心中で決定だ」
光「よしきた!」

20:最後に、お互いに一言メッセージをどうぞ。

光「もうあんたは俺のだからな」
司「当たり前だ。お前もな」
光「じょーしき!」


(c)ひよこ屋様から質問お借りしました。

 

短編・ログトップへ