最近やっとエンジンかかってきた感じがしますね。うん、良いことだ。

今日はちょっととある方の真似をして、うちの人の食べものの嗜好について書くよ。

・リオ
好き嫌いは基本なし。食べようと思えばかなり食べられるけれど、腹八分目でやめられる。苦手なものを強いていうなら、適温でない料理。猫舌ではない。好みの傾向は割りと単純で、ハンバーグ、オムライス、みたいな簡単な家庭料理が好き。ドラクエ世界でいうと、なんちゃらのスープ、なんだかの煮込み、みたいな。あと意外と甘党。素材の味を楽しみたい派。目玉焼きは何もかけないタイプ。

・ルウ
この子も好き嫌いはあまりない。ちょっと酸っぱいものが苦手。柑橘類の酸っぱさは大丈夫だけど、お酢とか梅干しみたいのがだめ。その辺の女の子よりは食べる。いっぱい食べる君が好き。野菜のおいしさをちゃんとわかってる子。春巻き、餃子、パイ、みたいなパリパリした食感のものが好き。たこ焼きも結構好み。目玉焼きはお塩かめんつゆをちょっとかけるタイプ。お醤油はちょっと濃い。

・レスター
このひとは野菜食べない。青くさいのがだめ。苦いのは大丈夫だけど渋いものはだめ。果物はいける。お肉お魚大好き。生ぐさいのも全然平気。そして凄いたくさん食べる。CCさくらの雪兎さんと張れる。主食がなくても問題なし。おかずだけでも生きていける。誰かに作ってもらうごはんが大好き。目玉焼きはソース派。

・ステラ
皆さんの想像どおりだと思われます(笑) 甘いもの大好き。辛いもの、苦いものはイヤ。身体も小さければ胃も小さい。食べたいのに食べられない。甘いものは確かに好きたけど、食べすぎると胸焼けする。胸焼けまでのキャパはリオよりもずっと多い。ゼリーとかこんにゃくとかぷるぷるした食感のものが好き。実はムースがあまり好きではない。目玉焼きはリッカ特製ドレッシング風ソース(桃の果汁入り)をかける。出先ではお醤油。

こんなところかなぁ。
これを読んで、うちの一行が宿のごはんに一喜一憂してるところを想像していただければ幸いです。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -