stsk | ナノ




「っくしゅん」

静かな生徒会室にあいつのくしゃみが響く。

「おいおい、風邪か?」
「あ、いえ、大丈夫です」

俺に向かって元気だというようなアピールをすると、月子は再び仕事を始めた。
今日の生徒会室には俺と月子の二人しかいない。颯斗は部活、翼は授業の課題だとかで来られないそうだ。だから今日は二人だけで仕事をすることになった。

「一樹会長、この資料まとめ終わったのでこっち置いときますね」
「ああ、ありがとな」

テーブルに資料を重ねる月子の姿をぼんやりと眺めているうちに、何故か俺はあの時のことを思い出していた――


『かーずきくん』
『ん?ああ、月子か』

学校が終わり、いつものように神社の裏にいると、これまたいつものように月子がやって来た。だが、その日錫也と哉太は一緒ではなかった。

『今日は何して遊ぼっか?』
『なあ、錫也と哉太はどうした?』
『すずちゃんはお家のお手伝いがあるとかで、かなちゃんも何か用事があるみたい。だから今日は私一人なの』
『そうか。別に無理して一人で来なくても良かったんだぞ』

そう言って、俺ははっとした。流石にこの言い方は良くなかったと思い、訂正しようとしたんだが…月子は何故かにっこりと笑って、俺にこう返したんだ。

『だって、かずきくんが寂しがるかと思って』
『……はあ!?何言ってるんだよお前』
『何って、私達が来ないとかずきくん寂しいでしょ?』
『あ、のなあ…』
『うーそ!ただ私がかずきくんと遊びたかっただけだよ!』

何も言い返すことは出来なかった。その瞬間感じたのはただ、月子を愛しいと思う気持ちだけ。この時俺は心に誓った――絶対に月子を守ろう、と。


(……結局、守れなかったんだけどな)

あの日の誓いを俺は果たすことが出来なかった。月子から俺の存在を消して、あいつらの前から立ち去った、いや逃げたんだ。
そして何の因果か、今お前がこうして俺の目の前にいて一緒の時を過ごしている。俺を思い出したらいけないと、最初は遠ざけようと思った。だが、どこかであの誓いを果たしたい俺がいて――結局、月子のことを近くに置いておくことにしたんだ。

往生際が悪いことは覚悟している。だが、俺は月子のことが誰よりも大事なんだ。一番近くにいられることなんて望んではいないが――守りたいんだ。

「っくしゅん」

生徒会室に再び響いたくしゃみの音で、俺は思考の淵から引き戻された。寒いのを我慢しているのが丸分かりの月子に仕方ないなと苦笑し、ブレザーを脱いであいつの肩に掛けてやった。

「ほら、寒いならこれ羽織っとけ」
「すみません…」
「良いんだよ。最近寒くなって来たからな」
「もうすぐ冬がやって来ますね」
「ああ…今年の冬も色々やるつもりだからな、覚悟しておけよ」
「はい!」


冬が、もうすぐそこまでやって来ている。お前と過ごす最後の季節が――確かに訪れようとしていた。







****
10000HITフリリクとして置いていたものになります。甘い感じにしたかったのにどうしてこうなった…みたいな内容になってしまいました。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -