「…お前、まだ寝てねぇのか」
「……え、えへ」

扉が開いて、慌てて枕元に本を隠したが、まあばれてるんだろうな。

「だって熱いのに寒いし、寝れないんですよー」

風邪、ではないと思う。
かと言って疲れの様な気もしないし、まあただ熱が出て、関節がちょっと痛いくらい。
それでも医者(外科医だけど)が船長なだけあって、普段通りにすることは許してくれなかった。

「俺は医者だ」
「はい、存じてます」
「つまり、人の急所を知ってる」
「…はい、それはもうよく知ってます」
「今すぐ意識を飛ばされるのと、自分で寝るの、どっちか選ばせてやる」
「寝ます」

そんなの選ばせる気ないくせに。
頭までぽすんと布団をかぶる。
でも熱くて結局顔を出した。

「船長」
「何だ」
「…いつまで、いてくれます?」
「お前が起きるまで」
「……へ」
「お前がさっさと寝て、さっさと起きるまでいてやる」
「…船長、病人には優しいんですね……」

何でかわからないけど涙腺が緩みそうになった。

「………ねます」
「そうしろ」

大人しく目を閉じると、すっと、いつになく簡単に視界が溶けていく。
あ、これが船長効果か、なんて口に出すことはせず、そのまま、ぐっすり眠ってしまった。



起きたらどちら?



**********
何だか「寝ろ」って言うローさんを良く書いている



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -