「ほら飲め飲め!」
「ヘレンのために開いたんだからな!」
「誕生日おめでとう!」
「あはは、ありがとー!」

今日は、宴会。
私とあと何人か、クルーが多いこのモビーでは、毎日のように、沢山のひとの誕生日が繰り返される。
毎日、宴会を開いているのと変わらない。

この船で、何回誕生日を迎えたのだろう。
何歳、歳を取ったのかな。

毎年嬉しかったのに、今年は全然、楽しくない。

きらきらと光る星の下、真っ暗な海を前に、ひとり荒っぽくお酒を煽る。
もうすぐ日付も変わってしまうのに。
あなたからは、全然、何ひとつ言葉をもらえてなかった。

付き合ってからは毎年、朝一番に、言ってくれたのに。
今日の朝は忙しいらしく、彼とベッドを一緒にしてなくて。
今だって、ひとり彼は書類とにらめっこ。

何よ、彼女の誕生日くらい、一日とは言わないから、少しだけでも一緒に居てくれたっていいじゃない。

「…ばか!」

お酒も入って、子供っぽく叫ぶ。
でもあっちでは宴会、こっちでも宴会、叫んだ声は海の中に飲み込まれて。

何よ、うそつき、毎年一緒にいてくれるって言ったじゃない。

「うそつき、」

ぼとりと目から水が零れ落ちた。
誕生日なんて今更喜ぶ歳じゃないってわかってるけど、誕生日、くらい。

勢いに任せて、コップごと海に落とそうと振りかぶる。

と、その腕が急に掴まれて、ごとん、甲板の上に落として、酒が靴の底を濡らす。

「………悪かったよい」
「……マル、コ、…?」

腕を掴んだその手から、辿って、見上げれば、望んでいたその顔で。
何で、どうして、今更。

「…仕事、どうしたの」
「終わらせた」
「全部?」
「全部」
「…遅い…っ!」

散々待たせて、何よ、何よそれ。
悔しくて、その胸元をごすんって叩く。
全然びくともしない、くやしい。
くやしくてそのまま抱き着いて、そのまま暴言吐いて。

「許してくれ」
「……いや」
「どうすればいいんだよい」
「………いつも通りにして」

いつも通り、抱き締めて、頭を撫でて、背中を撫でて、色んなところにキスして。

そんな我儘をいったら、彼は簡単に額だけに唇を落としてきて、部屋でしてやる、なんて言った。

じゃあ早く。
はしたなくて良い。一緒にいれれば良い。

「ああ、そうだよい」
「ん、」

宴会最中で騒いでる奴らなんて、結局自分たちに夢中で何も見てないんだ。
滅多にしない恋人繋ぎをして、そいつらの間を縫って歩く。


「…おめでとう、ヘレン」


なによ、ばか。

ばか、あいしてる。



その日の最後


**********
フォロワーさんのお誕生日に。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -