姫様の心にいるのは旦那であって旦那じゃない人。


そう、姫様が幼い頃から慕っていたのは、真田幸村という姫を守る武将ではない。いつも側にいて遊んでくれた“弁丸兄様”。

今の旦那を嫌ってるわけじゃないけど、姫様の中の弁丸兄様の存在はとても大きいみたいだ。


俺はふと、あの日のことを思い出した。



あの日っていうのは旦那が元服した日。

弁丸から幸村になった日。

その日姫様は元服の儀が終わると俺に泣き付いてきた。

「わ…ちょっと姫さまどうしたの?」

姫様は何も言わずただわんわんと泣き続けるだけだった。

「泣いてちゃわかんないよ、姫さま…!とりあえず一回落ち着いて…な?」

姫様の頭をそっと撫でると姫様は目をゴシゴシとこすって、泣くのを我慢しようとした。

「に…さまが…」

「え?」

「弁丸兄様がかわっちゃった…ふぇぇ…!」

弁丸兄様が変わってしまった、それだけ言うと姫様はまた幼子のように泣き出した。



その人自体は変わってなんかいないけど、

確かに弁丸様は真田幸村という名に変わった。

そして姫様に対する態度も…それは武器を取り、戦へと行かねばならない歳を迎えた者にとっては当たり前のこと。

だが姫は、昔から人の変化を極端に嫌っていた。自分だけ置いていかれているみたいだから。


確かに、姫様は女だから歳を重ねても名は変わらない。戦に赴くこともそうないだろう。

あの時、俺はなんて声を掛けてやればいいかわからずに、ただ姫様が泣きやむまで側にいることしか出来なかった。



それから少し経って、姫様は旦那を「幸村」と呼ぶようになった。お館様や旦那に隠れて、椛に剣術指南をしてもらうようになった。
姫様は頑張って旦那に追いつこうとしていた。必死に慣れようとして。戦に出るために剣術なんか習って。


そんな姫様を見ているとどういうわけだかわからないけど、背中を押してあげたい気持ちになる。俺様にとっても…姫様は妹みたいな存在だからかな。



「…お人好しだねぇ俺様も」


近江へ向かう途中にふと考え、俺様は苦笑いした。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -