リリィの好きな人の体を求めたいと思うにはどうしたらいいのか?という、ある意味ぶっ飛んだ相談を受けてから数カ月。彼女は再び私の家を訪れていた。

「結局、私のあの話は役に立ったの?」

「しっかり役立ったわよ。ありがとう」

お互いにお茶を飲みながらの会話。内容は、相談を受けてからの事。今から数週間前、リリィは怒って私の所までやってきた。その時は彼女が怒ってたから、詳しい話を聞けなかったのだ。

「よかった。内面を赤裸々に話したのに、役立ってないと言われたら、悲しくなっちゃう所だったよ」

私がおどけて話してみれば、リリィはふふっと笑ってから口を開いた。

「リーシャのおかげで前向きな気持ちになれたのよ。それでね、実はちょっとだけジギーを感じたいと思えたの」

今のリリィは、この前と全然違った。弱気な表情の面影はどこにもなく、揺らぐ事のない自信に溢れた表情。私の大好きになった彼女だ。

「すごい進歩だね!おめでとう!」

「あ、ありがとう…」

「で、どこまでいったの?」

はにかむようにお礼を言うリリィに、私はにっこりと笑顔で訊いてみる。

「何にもなかったわよ」

「本当に?」

じーっと相手の目を逸らさずに見つめ続ける攻撃。相手がリリィだった場合には、かなり有効な手段だったりする。

「本当だってば!」

「本当?」

さらにじーっと見つめ続ける。ほら、そろそろ根負けした彼女が何か漏らすはず。

「もう、本当に何もなかったんだって!ただ一緒に寝ただけだから!」

リリィが思わず漏らした一言を聞いて、私はにやりと笑った。

「へえー、一緒に寝たんだー」

「添い寝というか、一晩中抱き枕にされただけよ」

リリィが渋々といった感じに話してくれる。でも、その顔は何だか嬉しそうだった。

「やっぱり、何かあったじゃない」

「そ、それよりリーシャはどうだったの?」

再びにやりと笑えば、今度はリリィが私に質問してくる。

「何が?」

「私が帰った後の事よ。ゴーシュさんに私の事を話しただけじゃなかったんじゃない?」

今度は、意味が分からなくて首を傾げた私にも、よく分かるように問われた。

「あー、うん、まあ…」

私はあの時の事を思い出して、言葉を濁しておく。まさか、あんな展開になるとは思ってなかったよ。

「実はリーシャ、あれからゴーシュさんに抱かれたんでしょ?」

「な、何で知ってるの!?」

不意にリリィから指摘された内容に、私は思わずイスから立ち上がって、彼女をまじまじと見つめる。私、あの時に抱かれたなんて言った覚えないよ?

「そりゃ、今のリーシャの反応と、あの時のゴーシュさんの様子を見てれば解るわよ。ゴーシュさん、リーシャが妬いて喜んでいたしね。なおかつ、私の事を話したとなれば、必然的にリーシャの内面を話さざるをえないから。あれだけ幸せいっぱいに話すリーシャを見ていたら、ゴーシュさんなら間違いなく抱くだろうなと思っただけ」

「あう。まさしくその通りだったよ…」

長々としたリリィなりの推察は見事に大当たりで、私は力なくイスに座り込んだ。

「で、やっぱり激しかったの?」

興味津々とばかりに訊いてくるリリィ。うわー、すごい楽しそう。もしかして、さっきの仕返し?

「激しいのはいつもの事だけど、いじわるさに拍車がかかったというか、何というか…」

もごもごと口ごもる。私が幸せを感じていると分かったからか、ゴーシュはさらにいじわるな事を言ったり、私にいろいろ言わせるようになった。恥ずかしくて黙ると、何もしてくれないし。

「普段は優しいのに、どうしてかな…?」

「それは、リーシャの反応が楽しいからでしょ」

ぽつりと疑問を漏らした私に、リリィが意外な答えを教えてくれた。

「え、そうなの?」

私の反応が楽しいって、どういう事?私の反応、普通と何か違うの?

「ほら、リーシャって素直に反応するから、見ていて楽しいのよ。なんて言えばいいのかしら。見ていて微笑ましいのよ」

「………」

それって、私が子供っぽいって事?そりゃ、ゴーシュやリリィにアリアさん、ついでにジギーも、みんな大人っぽいけどさ。あ、ジギーはもう大人だっけ。つまり、私だけが子供っぽいって事で…。

「そういう反応が、素直で楽しいって事よ」

ふふっと笑いながら言うリリィに、私はさらに黙り込むのだった。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -