ハチノスのロビーにて、アリアさんが回復心弾の音色を奏でていた。優雅できれいな旋律は、まるで彼女そのもののようで…。

「ねえ、ゴーシュ。回復心弾って必要なのかな?」

私はバイオリンを弾くアリアさんの姿を見ながら、隣で曲に聞き入っているゴーシュへ質問してみた。

「必ずしも必要というわけではありませんが、あれば便利なのは確かですね」

すぐに返ってきたゴーシュの答えを聞いて、…ん?と疑問に思う。この言い方って、もしかして…。

「ゴーシュも回復心弾を撃てるの?」

「ええ。苦手ですが、一応は」

「いいなー。私も撃ってみたいなー。どうやって撃つの?」

苦手でも回復心弾を撃てるというゴーシュに羨望の眼差しを向ける。何かコツとかあるのかな?

「その前に、リーシャは心弾に何の欠片を込めているのですか?」

「好意だよ。好きな人や好きなものを思い浮かべるの」

私が心弾を撃つ時の事を説明したら、ゴーシュは何かを考え始めた。

「好意ですか…。それならいけるかもしれませんね。一度練習してみますか?」

「うん、やってみる」

ゴーシュの問いかけに頷いた私は、早速回復心弾の練習をする事となった。



というわけで、ゴーシュに連れられて回復心弾の練習場所に到着したんだけど…。

「ねえ、本当にここで練習するの…?」

「ええ。ここなら人通りも少ないので大丈夫ですよ」

「確かに人通りは少ないけど…。あっちには、サンダーランド博士の研究室があるんだよ」

そう、ここはサンダーランド博士の研究室に繋がる廊下。いくら人通りが少ないからと言っても、博士にバレたらどうするつもりなんだろう?

「あそこの扉は頑丈ですから、仮に心弾が当たっても問題ありません」

「もう、そういう事じゃなくて…」

私の心配とは微妙にずれた事を言ってるゴーシュに、はあ…とため息を吐いた私はきっと悪くないはず。

「では、僕に向けて心弾を撃って下さい」

「え?」

今聞いた事が信じられなくて、思わず聞き返した。心弾をゴーシュに撃つなんて、そんな…。

「実際に感じてみないと、分からない事もありますから」

「でも、ゴーシュが…」

理由を言われても、私は戸惑うばかりだった。私の心弾は攻撃しかできない。ゴーシュを攻撃なんてしたくないよ…。

「さあ、早くして下さい」

「心弾装填、藤槍!」

促された私は気が進まないけど心弾銃を構えて、ゴーシュに向かって心弾を撃った。藤色の光がゴーシュに吸い込まれていく。

「ゴーシュ!大丈夫!?」

「そういう事ですか。分かりました」

心配で駆け寄った私の声が聞こえてないのか、ゴーシュは一人納得したように呟いた。

「何か分かったの?」

「リーシャの心弾に込められた好意は、重たいんです。好きという気持ちが濃厚に集まって、嫉妬にまで変化している。これでは回復心弾を撃つのは難しいかもしれませんね」

「そっか…。やっぱり、私には無理なんだね…」

ゴーシュの話を聞いて、私は俯く。重たい好意に嫉妬、か…。回復心弾を撃つのは、あきらめた方がいいって事だよね…。

「誰もリーシャに回復心弾を撃つのは無理だとは言ってませんよ」

「え?そうなの?」

意外な事を言われ、顔を上げる。あんな風に言われたから、あきらめろって意味だと思っちゃったよ。

「まず、心弾に込めるこころの量を減らしてみましょう。あんなにたくさん込めていては、すぐにこころを失ってしまいますよ」

ゴーシュのアドバイスに、はーいと返事をしてから心弾銃を再び構える。込める量を減らして…。

「心弾装填、藤槍!」

「これは減らし過ぎですね。もう少しこころを込めて」

心弾を撃ったけど、すぐに消えてしまった。うーん、ちょっと減らしすぎちゃったかな。よし、次はもう少し込めて…。

「心弾装填、藤槍!」

「最初の時より込める量は少なくなりましたが、まだ込め過ぎですね。もっと減らして」

今度の心弾はまっすぐに進んでいったけど、まだ込めすぎらしい。減らして、減らして…。

「心弾装填、藤槍!」

「これでは先ほどと同じく減らしすぎです。あと少しだけこころを込めて撃ってみて下さい」

またもや心弾はすぐに消えてしまった。込める量を調節するのって、なかなか難しいね…。あと少しだけと言われても…。

「心弾装填、藤槍!」

「やはり、まだ込める量が多いですね。加減をして下さい」

半分投げやりになって撃った心弾は、やっぱり込めすぎだった。疲れた私は隣にいるゴーシュへもたれかかる。

「私にはもう無理だよ、ゴーシュ…。込める量を調節するのって難しすぎるもん」

「そう言わずに、あと一回だけがんばってみて下さい」

「分かった、あと一回だけだからね」

ゴーシュの励ましに頷いて、私は三度心弾銃を構えた。そして大きく深呼吸してから、少しだけこころを込める。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -