月に恋した蜘蛛
 

自身の名前は颯灯 芹。年は十七。母親、父親、兄は健在なはず。家族の名前は不明。姓があるからたぶん貴族の端くれ。

――これが十七になる芹の知っている自分に関する全ての事柄だった。

七つを迎えるまでは、ごくごく平凡に暮らしていたのだ。父と母、兄に囲まれ平和に。
事態が一遍したのは本当に突然で。

「芹・・・いいかい?」

夏の、終わりだった気がする。蜩(ひぐらし)の声がやけに大きく聞こえていた。
父と来たこの邸。母屋に上がると父は真剣な面立ちで幼い私に語りかけた。

「今日から、ここに住むんだ。いいね?必要な物は揃っている。生活に必要な物は全て届けさせる。だから――」

―この邸から、外に出てはいけない。

その言葉を合図にしたように、私の意識は暗転した。
次に目覚めた時には、誰もいなくて、辺りはすっかり暗くなっていた。

――とお、さま・・?

むくっ、と身を起こし辺りを見渡すが、そこは頼りない手燭が数本、辺りを橙に照らす空間だけで、・・・誰も、いない。

――と、さま・・・っ!!

思わず怖くて、駆け出した。
邸に唯一あった東対(ひがしのたい)。庭。
邸中を幼い足で走り回って、探した。

―かあ、さま、にいさま、・・・!!

とたとたと、自身の足音だけが反響する邸。堪らなくなって、外に出ようと母屋の階を駆けた。
しかし。

――あかない・・・?!

固く閉ざされた、門扉。それはいくら押しても音一つ立てず、芹の行く道を阻んだ。
狼狽し、どこか出られる場所を探さなくては、と築地塀に沿って歩くが、塀に綻びは一つとしてなく、邸を囲っていた。
誰もいない、出られない邸。

――かあさま、にいさま、・・・・とお、さま・・・・!!

くしゃくしゃに顔を歪め、泣きじゃくるが、――誰も来なかった。
 その日から、芹は誰とも話しても、会ってもいない。



- 2 -

*前 | 次#

作品一覧へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -