めも

岸辺露伴のお話をひとつあげました〜。「許さないでねファム・ファタル」いつも輪郭をなぞるだけの部分を、出来る限りはっきり、直接的にしてみようと思って書いたものだけれど、意外とわたしでもこういうのも書けるものなんだなあ、という新たな発見があっておもしろかった。でもどれだけぼかせるかというところが楽しくもあるので、色々な書き方ができたらいいなあ。
上映が開始されて結構経ったけれど、動かないの実写映画はまだ観ていないよ。ひとけの無いレイトショーを狙っているけれどなかなか難しい。
映画は変わらずすきなので色々見ているよ。最近だとなに観たっけなあと思い出しながら書いていく。
「パール」ホラー映画の古典的な演出が多くて楽しいよ。
「怪物」今年一番余韻がすごかった映画。観てほしいな。
「リトルマーメイド実写」リアルなお魚なフランダー想像以上にかわいい。
「スパイダーマン」スパイダーバースの。色の演出が素晴らしすぎるし前作知らなくても十分楽しめた(帰って前作も観た)。
「ミーガン」最高〜!子役の子の身体能力がすごい。
「マリオ」すべてが良すぎたサントラがほしい。
映画好きだけど話題の作品ばかり観ちゃう。最近観た映画としてマイナーな作品を上げたりするひとをかっこいいな〜ととても憧れるよ。

2023.07.11 18:06

岸辺露伴のお話ひとつあげました〜。冷たい岸辺露伴、やさしい岸辺露伴、どっちも見たくて欲張った。書くのとってもたのしかった! そろそろちゃんと甘いお話書きたいよ。

2023.06.27 19:00

お返事を2つさせていただきました〜。うれしいなあ。
SUMMER!はかなり気に入っているシリーズなので褒められると浮かれてしまう。それと※印のつくものはゆるくいかがわしいお話のマークだけれど、ほんとうにゆるいよ。直接的な表現をせずに輪郭だけをなぞるのが楽しくて、そういうものばかりがある。わたしの好みだ。

2023.06.26 20:15

お話を一つあげました〜。岸辺露伴が悪夢を見る話。
鈴美お姉ちゃんのことを神聖視しているので、夢で気軽に彼女を登場させることをこれまではなんとなく避けていたけれど、岸辺露伴の根元の部分、弱い部分を書くのに鈴美お姉ちゃんの存在は絶対に欠かせないと思ったのでようやっと書かさせて頂いた……。これを皮切りに、これからも気軽に鈴美お姉ちゃんのこと書けたらいいなあ〜。
動かないの実写映画はまだ観れていないよ。グッズはネット販売で購入手配をした。やったね。
入場特典だった、荒木先生書下ろしの原作岸辺露伴のポストカードがとても欲しかったけれど、もう終わってしまったんだね;;;ざんねん……。映画は、上映館が少なくなってレイトショーしかもうないよ、となるくらいにまで待っています。夜、ちらほらしか埋まっていない劇場でぽつんとなりながら観たい。

2023.06.13 18:13

お返事をお2つさせていただきました。ありがとうございます;;;
うれしいことに移転のご連絡を頂いたので、ナガレさんの運営される「揺れる」のURLを貼り替えさせていただきました。今サイト文化は下火になっていると思っていましたが、今も精力的に活動されている姿を見れて嬉しくて……;;;;わたしももっと書きたいなあというやる気にも繋がりました。
そしてとうとうリンクの整理を行いました。いつか好きな方々が戻ってきてくださるかもという淡い希望からそのままにしていましたが、URLが存在しない先はお疲れ様表記の場所まで下げました。お疲れ様です、だいすきです。
タグを消してサイト名だけ残す作業は悲しくて、いつかお名前を忘れてしまうのだろうかと感傷的になってしまう。わたしだけが生き残ってしまった、というような寂しさがあります。ちがう。わたしだけがゾンビなのだ。ゾンビはここで楽しく創作をゆっくり楽しむので、いつか繋がっていた方と再び出会えたらうれしいな。

2023.06.06 07:47

sssにこっそりお話置いておきました。映画公開日に書く話!?これが!(書くの楽しかった!)(映画公開おめでとう)

2023.05.26 21:05

岸辺露伴のお話をひとつあげました。「不完全なぼくたちは」書くの驚くほどたのしかった〜!おんなのこに最初告げられた時、「そう」とそっけなくいるけれど、内心動揺していて、原因を考えたり、どうにかおんなのこの考えを改めさせることは出来ないかを考えて頭をフル回転させている。そんなこともきっとある。

2023.05.22 21:51

20件分のコメントへお返事させていただきました。数年間分のです。遅くなってしまったどころの話ではない。ほんとうに申し訳ない気持ちとお言葉の嬉しさとで、一言では言い表せない感情です。お言葉はひとつひとつ舐めるように読まさせて頂いておりました。救いの光って、活字の形をしているんだね。心がこんなに安らぐなんて。泣いてしまいそうだ。
今回はお返事の他に岸辺露伴のお話をひとつあげました。楽しかった!岸辺露伴、お酒に弱かったらいいなという願望が出ている。
先日の話ですが、ジョジョのランキングに参加させて頂きました。読んでもらえたらうれしいな。
また、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、広告を全消ししました。なんてすっきりしたんだ。感動すら覚える。これが、大人の力……!(課金)趣味の必要経費と思えば安いものです。過激ないかがわしいものが苦手なので、これでわたしの精神が削られないという安心感がおおきい。消してよかった〜。

2023.05.21 22:36

過去の作品、2015年までのページなど繋げることができて、なんとかできるところまで復旧できました。やったね。これでひと段落です。今回更新したのは、たしか2020年にあげたことがある話。あいまいなので、今年分として記載しています。一つタイトルを思い出せなかったので違うタイトルをつけちゃった。当時のなんだったっけなあ。でも今のタイトル気に入ったからいいや。内容は変わったことがわからない程度に少しだけ手直ししました。ほんのちょっとだけ。あとはレイアウトもちょっとだけ変えたり。シンプルなのがすきなのでほとんど変わってないけれども。復旧にバタバタして新しい事できてないけれど、ちまちまやっていきたいなあと思っているよ。ゆっくりやっていこうね。

2023.05.11 23:27

お、お久しぶりです……こころです。ここに出没するのは久しぶりすぎてなんだか気恥しいですね。とても元気に生きています。夢も変わらず楽しんで文を書いたり漫画を描いたりしています。拍手やメールで頂いている暖かいメッセージをとても喜びながら読ませて頂いていました。本当にありがとうございます。お返事が出来ておらず申し訳ありません。ゆっくりですが、またお返しさせて頂きたいです。(自己満足ですが……!)
なぜ今回浮上したかと言いますと、文章を置くページに使用していた、xria様というサーバーがサービス終了してしまったためです。Twitterでその報せを知り、慌てて好きなサイトを回ったら見事消えていまして。とてもショックでした。サイトって、いつ消えるかわからない不確かなものなんですね。それを傷を負いながら学びました。
わたしも文章を置くページにはxria様を使用させて頂いていたため、メインページが開けなくなっていました。2019年の分までは別のサーバーで管理していましたので、その分までは無事残っています。2019年以降の文章が消えてしまったのは悲しいですが、とりあえず安心しました。
取り急ぎ、2019年のページだけでも見れるようにしました。前の年の分も遡れるように準備しますので、少しお待ちください。
こうして処置しよう、見て貰えるように残そうと思えたのも、メッセージをくださっていた皆様のおかげです。皆様が、今でも好きで読んでるよって、教えてくださったからです。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます。
まずは、このへんで。全て収まったらまたご報告します!

2023.05.09 10:01
- ナノ -