◆ 蛇 苺 更 新 履 歴 ◆

(´、ゝ`) ぷ。

2010/09/17
長い引きこもりの理由は秘密です。
ふふふ。

野苺にも蛇苺にも、すんごい久し振りに来てみれば新しい方や大賞やら何やらソワソワする事が山盛りですな。
とりあえず掲示板でのお返事から始めますので、また動きは滞るような……んでも、応募している方々の応援が最優先かな。

頑張りましょ。

2009/11/17
熱いの』というジャンルを追加。読んで貰えば分かるはず、ジャンル枠不要で熱いのを集めたんよ。
久しぶりに読んで、オチも知ってるはずなのにクスリと笑えるって凄い事ね。

新しい方も来てましたよ。『ジャンル一覧』に足してありますわ。
作品は近々一気読みで貼ってみます。先に読んだ方、もしくは御本人で「ここに入れて」みたいなのがあれば受けますのよ。ちゃんと合ってるだら喜んで。

2009/11/09
地味にジャンルを追加しとりますよ。毎日少しずつ編集するしかないから、まだまだ地味に増えるよ。
とりあえず、どこに向かっているのかは分かって貰えるかの。
らぶ★Fantasy
短編集・短篇集
“野いちごさん”への要望とかでさ、とりあえず自分が目立たないと嘆く方が多いから蛇苺では細分化で何とかしようと思ってさ。そんなのに拘る方がココに来てるとは思わんけどね。

検索機能は試行錯誤中。本気で分からん。悔しいぜ。

2009/10/22
「検索、だと……?!」
みたいな感じで本家とニラメッコ。どうしても検索窓を探すとパソコン用のが出て、貼ってみるも失敗の連続。悔しい。

そして新しい方々が沢山で嬉しい悲鳴、基本の“一人一作は目立たせる”が厳しくなってきたからジャンル分けを総改築中。
何日か頑張ってるけど、まだまだ時間が要りそう。
したっけ、新しくなったら容赦なく貼らない作品も増えるっぽい。申し訳ないけど、そうしなきゃバランスがとれないべよ。例えば『R25』を開いて、内容スカスカで主人公が大人なだけ、ってのがあったら萎えるべ。
そういう事よ。
もう何十万ページ読んだか分からん者の基準が信じられない、と思うなら抜けといた方がいいべ。

んだら、ちょっとコモルべよ。

追記:サミタンやらコメコンやらは、基本貼らない。この辺の集団は完結速報や新着感想荒らしと思ってるんよ。普通に頑張って書いてる人が初めて貰った感想やレビューを一気に押し流すからの。ミンナがアチコチでボヤいとる「良作発掘」ね、本気でやろうとしてる者にゃアレはただの邪魔なんじゃ。結局ボヤきが目立つ人のを読んでも発掘してあげたくなるのは居ないからの、新着とかで探すしか無いんよ。
そんな結束したいだら誰かがリンク作って掲示板発表にでもすりゃーいいじゃんか。レス形式で感想でもレビューでも余所でやれっつーの。
一応読むけど、そういう先入観があるから余程の素敵作品じゃないと貼らないよ。

さあ、逃げ出すなら今のうち♪

2009/10/08
トピックスの辺りに『iらんど大賞』のリンクを作ってみたりして。勝手に全員参加ってのはスゴいのね。
ドナタか本気な方がいたら、作品名とURLをメールやら掲示板で報せて欲しいっす。目立つトコに貼っておきまする……効果は謎。

2009/09/19
短編を集めてみたりした。純粋に短いのだけ置いたけども、本当は短編集の中のコレってのもあるんよ。
んでも、それをやるとキリが無いって事で、そのうち短編集縛りでお薦めを貼ってみるわの。

そういや一次通過も読み終わったべ。一作の行方を追ってたらページ作るの遅れたわ。
きっとね、『ケータイ小説の書き方』とかあるんだべな。残ってない作品も沢山読んだから法則を貼ってみる。
・いきなりキス→いきなりイキそう
・お前オレの彼女になれ→ちゃんと従う
・オレ様→普通の子
・『・・・』多用→『///』出現率高
・妊娠→喜ぶ
・気持ちイイ→「・・・っ」「・・・ぁ」
・更に気持ちイイ→「ッ・・・!」「ァ・・・!」
・ヤリチンヤリマン→更正「お前だけだ」

まだまだあるけど、自分で探してみるのも楽しみの一つかの。

2009/09/02
新しい方が沢山来たべよ。嬉しいような申し訳ないような、なんともレアな気分。読んだら貼るからリンクが増えるのをヌラヌラと待ってくれたら嬉しいかも。
んだら、ついでにドコカで書いたけども、また同じ事を言っておこか。

《超リンクフリー》
これは了解

・蛇苺の中に好きな作家さんがいるから自分のHPに貼る。
・貼った報告はしたくないけど、貼る。
・書き込んだ事ないけど、なんとなく貼る。
・管理人が誰か知らないけど貼る。
・常識の範囲内なら自由にして。
これはダメ
・管理人が嫌いだから晒し貼り、ってのは他の作家さんに迷惑だから禁止。そういう場合は→ココ←を晒す事。

《相互リンク消極的》
これは了解

・蛇苺に貼られてるけど自分のHPには貼りたくない。
・勝手に蛇苺を自分のHPに貼ったけど報告したくない。
・管理人と絡みたくないから書き込みはしてないけど、好きな作家さんが居るから貼った。

これはダメ
・コピー宣伝文のみで相互を要求。そったら事されるぐらいなら『こんにちは』一言の方がマシ。

ルールはそれぐらい。コッチは、どこの掲示板でも書き込まれたら貼り付けるべよ。

2009/08/28
増やす増やす言いながら、『うた』というジャンルを先に作ってみたり。
詩とか勉強した事ないから上手い下手は分からんけど貼ってみた。『レンアイ』とかに置きっぱの作品は『レンアイ』で良いと思ったから。特に意味は無く分け分け。
『うた』に入れてー、の方は御一報(迷子に注意。『back』→『about』で蛇苺に戻ります)を。

2009/08/26
闇の中が増えた。増えた……なんだか新しい枠を作ろうかと思う今日この頃。これじゃ節操無い闇の中。作るとしたら『ウラメシヤ』とかかの。
他にも、難しいから誰もいないかと思ってた『音』系小説が最近増えてきたから分けたいかも。

2009/08/15
なーんと、いつも画像を作ってたサイトがラインまで作れるアプリを出してくれたのだ。やっとソレっぽい、丸パクりじゃない、カクカクした納得出来るラインが出来たから貼り付け。
また新しい方が来てくれたようで、ペタペタしてみたり。また新しいジャンル作ろうかの。

前は無いよ | 次の読む


(C)Hebi-ichigo
- ナノ -