白ひげ一味設定 お相手マルコ



空は曇り、海は凪。風は無いけど、航海は まあまあ順調らしい。


今日一日、何も無かった。


「はぁ…この無気力は、どこから来るんだろう」

「お前は…無気力が来るんじゃあ無くて、気力が湧いて来るんだ」

「そうかぁ、じゃあ無気力は常に、そこにあるのかぁ」

「まったく…何時も何時も、面白い事を言う奴だよい」


なまえは人を飽きさせ無いねェ、なんて続けるマルコは、本から目を離さないまま。私と違って退屈じゃあ無いらしい。


「んー、敵でも攻めて来ないかなぁ」

「何だよい、平和で何よりじゃねェか」

「……う〜ん、でもさー」


それ以上、言葉が続かなかった。


そりゃ、そうだ…平和で何より。世の中みんなが願ってる事だもん。
オヤジの体調も良好、ナースの機嫌も良い、煩い海軍の監視船も姿が見えない。確かに良い事なのだ。

海賊だからって世の中を恐怖の渦に追い込んでやろうとか、人を掻っ攫って沈めてやろうなんて思っちゃいない。


「……私、どっかおかしいのかなぁ」

「頭だろうなァ」

「失礼な!……って言いたい所だけど、うん…確かに頭おかしいかも」

「……反論しろよい」


平和な世界を想像してみた…ら、何だか怖くなった。

敵も味方も関係無くなって、みんな仲良しで、みんな幸せ。
それって凄く怖い…不気味だとか、そういう意味じゃ無くって…私の中では、ただ ひたすらに恐怖でしか無かった。

そう言ったらマルコは漸く本から視線を上げて、優しそうな顔して、そうして私の頭を柔らかく撫ぜてくれる。


「そりゃあ、天国や極楽に似てるな…死も無い、苦悩も無い」

「おなかも減らない?」

「減らねェかもなァ」


それで、ただ“幸福”しか無いんだって。


マルコは博識で、何の本でも片っ端から読む。私には、さっぱり解らないけど。
でも、これだけは解る…何でも望む物、全部が簡単に手に入っちゃうなんて、そんなの…ちっとも面白そうじゃ無い。


「欲しいモンは自力で手に入れたいよぉ」

「まあ、職業柄なァ」


宝が目の前にドンとあっても駄目なんだ…古い地図を辿って、敵と戦って、苦労して得るから楽しい海賊稼業なのに。


「なまえ…あんま考え過ぎるなよい、退屈なんだろう?」

「うん、退屈だぁ…天国も、今も」

「安心しろ、俺達ァ天国には行けねェから」




普段使わない頭、無理して使うと熱出すぞーなんて笑いながら言うマルコを見てたら、おなか減ってきた。
ここは天国でも楽園でも、極楽浄土でも何でも無いから、死もあるし苦悩もある。だから戦いも冒険もある。



マルコの色気は、どこから来るの!?
あんたと一緒なら地獄でも良い!と思う執筆者。

[←BACK]
[TOP]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -