一直線に伸びる光、それこそが道しるべ


レギュラスには、

『素敵な香水をありがとう。早速付けさせて貰ったわ。レギュラスの匂いがして本当に幸せ!

私が送ったネックレスも気に入って貰えたかしら? 貴方こそしっかり付けてね』

そうしたためた手紙をふくろうに渡した。
自分のやりたいことも済んだため、今頃みんなが昼食を食べているであろう大ホールへと向かう。



ホールに着くと、友人の「待ってたよ」の声が耳に届いた。
ごめんなさいと少し笑いながら謝ると、反省していないでしょうと怒られる。
まあ昼食でも食べましょう、と話を逸らしながら席に着くと、皆目の前のご馳走に目を輝かせながらかぶりつく。

私はそんなにお腹が空いていなかった。
何が食べたいとかもなかったし、でも甘い物だけでも口に入れておこう……という雰囲気で、パイを2切れ皿に取り分けてから、紅茶を飲んだ。

「なまえさん、何も食べていないの?」

突然話しかけてきたのは、先ほど初めて話したいつもの友人とは違う生徒だった。
ええ、と私も口を開く。

「あまりお腹が空いていなくて」

ふうん、といったふうに、彼女は肘をつきながら私の顔をまじまじと見つめる。それから、無理しなくていいのよと柔らかく微笑んだ。
無理なんてしていないから平気よ、なんて困ったような笑みを向けて、取り分けておいたパイを齧った。

鼻に手首が近づいた時、ふわりと彼の――レギュラスの匂いが漂った。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -