掲示板 


【ありがとうございました】
 イツキ


こんばんは、恋月想歌の感想の依頼をさせて頂いていたイツキです。お忙しい中、丁寧な感想ありがとうございました!

様式美でいこう!と思って書いた作品だったので、個性がない、というのはそのせいもあるかもしれません;また、あまり設定を練り込まず中途半端な状態で書き始めたので、私自身の中でキャラの個性や世界が確立出来ていなかったのかもしれません。そのせいで色々苦し紛れに繋いでいる部分もあったりして、それが「腑に落ちない」ということになってしまったのかな…と思います;
盛り上がりに欠けるという点については、まったく仰る通りという感じです。自分で読み返していても「この話の山場はどこなんだろう…」と思っていました。なので読んでいる途中で飽きないか、退屈にならないかと心配だったんです。実は他の方にも似たような指定を受けているので、山場作りは今後の課題ですね。

文章については、もったいないくらいに褒めていただきありがとうございました!メリハリ…今後の参考にさせていただきたいと思います。

ビクビクしながら依頼させて頂いたのですが、率直なご意見が聞けてとても参考になりました!指摘してくださった点を意識しつつ、良いもの書けるように頑張りたいたいと思います。もう少し修行を積んだら、また別の作品で依頼させて頂くかもしれません。笑
この度は本当にありがとうございました!
2011/05/31 22:26
[返信] [編集]

 ハラダ(管理人)

こんばんは。
先日は感想以来をしていただき、本当にありがとうございます。
完結している&読みやすい作品だったので、感想を書きやすくて助かりました!

私の場合、読んでいる作品数がそこそこ多いので、ついつい新鮮味を求めてしまう面があります。
たぶん、その辺がふつうの読者さんとずれているかもしれません…
と思いつつ、自分の感覚に忠実に感想を書いています。

読ませる力のある文章なので、キャラクター、設定、ストーリーのいずれかが強化されれば、『恋月想歌』すごく魅力的な作品になりそうです。
あと、どの要素についても破綻がないのは、この作品の強みだと思います!
王道の吸血鬼ファンタジーを求めている人にとっては、安心して読めそうな作品です。

こちらこそ、毎度のことながらビクビクしながら感想を書かせていただいたのですが、参考になったと言っていただけてとてもうれしいです!
ぜひ、機会がありましたら、また依頼してやってください。

それでは、この度は感想依頼だけではなく、書き込みまでしていただき、本当にありがとうございました!
2011/06/06 19:18
[返信] [編集]

新 |  | 古



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -