neta倉庫*無法地帯注意!

東方久城(クジョウ)

仗助の二卵性の双子の妹
ジョースター家に倣い女性にしては高い170センチ
改造制服でマキシ丈のプリーツスカート、編み上げブーツを好んでいる
肌を出すのはあまり好きじゃない

仗助ととても仲が良いけど数分の違いで兄面されて妹扱いされるのがちょこっとだけ気に食わない
たまに凄く下らない事で盛大な喧嘩(物理)して朋子に鉄拳制裁を受けている

性格は割とおとなしめで、仗助と双子だと気付かれにくく、双子だとわかると本気で驚かれる
でも根本的にはやはり仗助と兄弟でありジョセフの子供なので直情的(でも沸点はかなり高い)で、一度激怒すると周りが見えなくなるほど逆上し、たとえ相手が誰であろうと見境い無く攻撃する
真面目で堅実
だからといって曲がったことが絶対許せないという事はない
当人がそれで良いなら良いと思うし、わざわざ口を挟むような事はしないが、自分の身内に害が及んだり、矜持に傷付けるような事があったら怒るしそれなりの行動を見せる
あとは自分にとって不快であるかどうかで行動する

誰かを呼ぶのに名前に敬称を付ける呼び方で、敬称を付けない人間は久城がよく思っていない人間
仗助の事を「仗助くん」と呼び、仗助同様年上の甥を「承太郎さん」と呼んで懐いている
ジョセフに関して、最初は割と無関心だったが徐々に打ち解けて「ジョセフじいさま」と呼ぶようになった(朋子の父は「良平じいさま」と呼んでいる)
億泰や康一とは結構仲が良く、由花子とは最初一方的に険悪だったが後に恋バナに付き合わされる程度には仲が良くなっている
露伴とは普通の関係
吉良は気持ち悪いから早く死んでくれないかなと思ってる

クレイジー・フルオライト
破壊力 - A
スピード - A
射程距離 - D
持続力 - B
精密動作性 - A
成長性 - D

基本的に仗助のクレイジー・ダイヤモンドと同ステータス
スタンド固有の特殊能力は「手で触れたものを壊す」という能力
久城の任意(久城の理解が及ぶまで)であらゆる物質を最小単位まで分解する
クレイジー・ダイヤモンドと真逆の位置にいるようなスタンド能力
久城自身、仗助の「直す」能力を内心とても羨んでいるが、ちゃんと自分の「壊す」能力を受け入れている
仗助よりもずっと早くスタンド能力が出現していて、小さい頃は「壊してしまうのでは」という恐怖心から物に触るのが怖かった
その影響からか物欲が殆ど無い

久城が使っている石鹸と同じ香りがする
出現中は大体久城に絡みついている
ラュシュ時にだけ(スタンドが)オラオラ言ってる

「たかだか数分の違いで仗助くんが偉そうにするのがムカつく。爆発しろ」
「仗助くんと違って、壊すことしか出来ないからぼくを怒らせないで欲しい。怒らせないうちが華だよ」

こんな子がどこかの世界にトリップすればいい

東方仗助の妹は兄によく似ている
2015/01/01 17:41 ( 0 )


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -