「もう4月だなー」


また、突然ブン太がぼやいた。


「4月が始まってもう2週間も経ってるよ?」

「あはは、そうだったな」


苦笑するブン太の隣で、私は不思議に思った。

不思議というより、心配に。

だって今日のブン太は変だ。

朝からやけにぼやいてくる。

俺ケーキはショートケーキがいいなあ、とか、幸村くんの誕生日っていつだっけー?とか。

ブン太にとってケーキなんか主食みたいなもんだと思ってるし、幸村の誕生日を忘れるわけがない。

幸村の誕生日は1ヶ月前に盛大に祝った。

あんだけ騒いどいて、忘れたなんて言わせない。

忘れたなんて言ったら幸村がどんな顔をするか……。


「4月もあと10日で終わるなー」


さっきまでもう4月だなー、とか言ってたのに。


「そうだねー、もう5月だねー」

「…だな」


あれ、テンション下がった?


「ご、5月と言えば、真田の誕生日だよねー!」


テンションが上がるとは思えないけど他に思いつかないから真田の話をし出す。


「真田への誕プレ何にしようかな」

「………」


あれれー。

もっと下がってるー?


「………か」

「え?」


「馬鹿!のろま!」

「な…!」


心配してんのになんだコイツは!


「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!阿呆阿呆阿呆阿呆!デブ!」

「デブはブン太でしょーが!デブン太!」

「それが彼氏に向かって言うことか!」

「ブン太だってデブって言ったじゃん!それが彼女に向かって言うこと!?」

「お前がわりいんだ!」

「なんでよ!私、何もしてない!」

「今日は4月20日だ!」

「だからなに!?」





























「俺の誕生日だ!」



























素直に祝ってって言えばいいのに。
(フツーは言ってくれるだろぃ!?)(はいはい、ごめんね、誕生日おめでとう)(…おう)





20100216