短編 | ナノ

でもちょっと本当はチクってしちゃったり。


「ねぇちひろ」
『あん?何だチキン』

ここは応接室。
入学式を明後日に控え、書類などの事務処理をこの学校の統治者は忙しくやっている最中。
ペンを忙しく走らせている彼に、私はいろんないたずらを仕掛けていたが、どうも面白い反応を示してはくれなかった。
ネタも尽きかけたのでちょっとお菓子でも食べよう。

そんな休憩中の私にむけて、思い出したかのように口を開いた。


「今日は何の日か、知っているかい?」

4月1日―――春休みも今日で終わり、明日からまたくそだるい学校生活という一日が始まる。
溜りに溜まった――そう、宿題デーだ。

『だが今回の私はいつもとは違う、担任に宿題を出さないよう直接交渉し、見事説得したからな!!ホームワークはナッシングなのさ!!』


ドヤ、と胸を張れば、彼はハァとため息をついた。


「無い胸を張ったって全然見えないよ。まったく無駄な事をしてるね。」
『灰になれ。』

ピシャリと言い返せばヒバリはペンを置いた。


「……僕は君に言いたいことがあって、ちひろを呼んだんだ。」
『いや、知ってるけど何か?』

呼ばれなきゃこの場所にはいねーよ。
おっと、呼ばれなくてもいつも暇なときはココに来てたか。メンゴリラ!!

はて、今日はなんの用だ?説教か?クッキーならやらんぞ、コレはママンの手作りだからな。命がけで守ってやる。

「僕は、」


そこで彼は言葉を切った。
何でだろう、その間が妙に寂しく感じる。心が、ザワザワと揺れていく。
心臓に草なんて生えてたら、ビビるけど。




「君が嫌いだよ」

『?!』



おっとォ、思いもよらない言葉。

予想外にもほどがある。

例えて言うなら…そうだな、ザワザワとしていた心の中のススキが、急に山火事によって激しく燃え始めた…そんなとこか。


「大嫌いだ。―――わかったかい?」



てめーなんざっ、と言いかけたが、すぐに私は言葉を飲み込んだ。


待て、4月1日と言えばなんだ?―――別名、エイプリルフール…

まさかとは思うが、奴が私を嫌いになることなんて今まで………ねェな。うん。多分無いとは思う…きっと。
そう解釈して、私は向き直る。世の中ポジティブが一番だからな!!


まあいい、それにしてもチキンにも程ってもんがあるんじゃないか?
こんな日にしか、素直に言葉を伝えることができないなんてな。


言い返さない私を不思議に思ったのか、ヒバリはムッとした顔でこちらを睨んできた。
しかし、全然怖くない。プークス!!




――――ああ、そういや




言い返してやろう。


『私も、てめーが大嫌いだ。』





―――私も、同じだったな。


チキンと、大差ないね。




机の上にあるママンお手製のクッキーをパキリ、と噛み砕いてヒバリの座る、高級そうな黒い革製のクルクルと回る椅子へと歩み寄る。

相変わらず抵抗しない彼の膝の上によじ登って、もふっと体をヒバリに預ければ、温かい体温を頬に感じた。



「ちひろなんか僕の目の前から消えてくれればいいのに。」

『テメーなんざお菓子の存在さえなきゃ私だって一緒にはいねぇよ』




―――ずっと僕の傍にいて



―――お菓子を持ってなくても、てめーとは一緒にいてやらァ







『大嫌いだからな!』


「死ねばいいよ」








―――大好きだから


―――――愛してるよ






「ああ、胸がないのはホントだから」
『やっぱりこのパターンか!!ちくしょう!!雰囲気の欠片もねェな!!!』







4月1日――エイプリルフール。


一日だけしか素直になれない―――これはそんな不器用な二人のお話――

[ back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -