復活 | ナノ




 
 
 
086 寝ている間って何されるかわかんない。



ドクンッ…ドクンッ…

暗闇の中から聞こえてくる、音。
その音と共に、耳からじんわりとぬくもりが体中に伝わってくる。温かい。

その温度に、安堵している自分がいて、その温かさが欲しいと、自らの体を右の方へと摺り寄せた。


………あり、何か全然あったかくないんですけど。シャカシャカした感触が…ん?



パチッ


『…なんじゃこりゃ』


目の前にあるのは、鶯色の何か。
もう一度言おうか。

なんじゃこりゃ。


そう思う刹那、ぬっとその何かが急に近づいてきて、頭に温かいのがあたる。
手…のひら、のようだ。なんだか知らんが、五本の棒的な何かが頭にあたっている。コレ完全指だろ。

一体誰がこんなことを。…ハッなに、思いつく奴ァ一人しかいねェよ。


『おいコルァ、チキン。』
「……何」


明らか寝不足不機嫌、といった声で力をゆるめるヒバリ。
何ってどーいうこった。私が言いてェよ、んなもん。

『起きろコルァ、いいか、目を覚ませチキンボーイ!!ここは私の部屋、私の布団、そして私の領域と書いてテリトリーと読む!!』

「寝ぼけてるのはちひろの方でしょ。ここは僕の部屋、僕の布団だよ……ああ、もうこんな時間か。」


おお、そういや十年後の世界に来たんだっけか。すっかり忘れてた、まぁでも布団の匂いが違うからそうだとは思っていたんだぜ!!本当だよ!!(多分)

………と、いうことは私はまた寝落ちをしてしまったと…ハッ!!


『ばかやろうだな、普通私が寝たら私の布団に寝かせるもんだろ―が!!挙句の果てに何でテメーまで一緒になって寝てんだよ』
「君の部屋だからね、この布団もちひろのだけど。」


おっとォ、ついにヒバリも人の言葉を忘れてしまったか。

ユーアーストレンジャーボーイ!!


「ユーアークレイジー」
『何をォォォォォォ!!!!』

back