復活 | ナノ




 
 
 
070 この世の中、ノリですべて生きていける



『いや〜大変なことになっちゃったねェ、…ふぁ〜あねむっ』


パシャリ、とあったかいお湯の水面を軽くたたくけば、心地よい音が鳴る。

あり、シャンプーねェや。


『ヒバリーンゴ、シャンプーそっちにない?』
「……。」


返事がない、ただの屍のようだ。
と思ったら襖を突き破って、ツゥバキィが濁った温泉のなかにドボンと投入された。

なんだい今のは、もうちょっと優しくできねーのか…あーあ、今ので中身がちょっとお湯ン中に混ざっちゃったよ。


『ねェヒバリ。』


襖の向こう側にいる彼に話しかける。


『ズバリ、明日の勝算は「あるよ。」…おおっとヒバリ選手、即答しましたねー』


ツゥバキィのチューブを押せば、ニュッと乳白色の液体が垂れた。
頭につけてシャカシャカと泡立てようと思ったのだが…いかんせん片手にツゥバキィを持っているせいで、手の動きが制限されてしまっている。


『ヘッヘルプミー!!ヒバリ!!』


ガラッ!!

…ピシャッ!!


『オイィィィィ!!!テメェ何で閉めた!!ちょ、マジで助けて!!泡が垂れて…目がっ目がァァァァァ!!』


あれ、走馬灯が見える。あーさっきのチェルベッロ達だー

“明晩、お集まりください。巫女様も同様です。”

ウフフーまだあの人たちは私の名前を憶えてくれないんだぜ、ウフフフフ


ザバァァァァ!!


「戻っておいで、ちひろ」


頭の上からお湯が降り注いだ。

おっと、危うく黄泉の国へフライアウェイするところだったぜ。
後ろを振り返れば、いつもの普段着ではなく、終身様の…間違えた、就寝用の浴衣を着たヒバリの姿。


『…なんでパジャマなのさ』
「今日はここに泊まらせてもらう。草壁から許可もとったし。」
『私がこの家の大黒柱なんだけど。』


よいしょっと湯を囲っている平べったい大きな石の上に座り、私の両腕を挟むかのようにくるぶし辺りまで足を湯につけた。
…ここは足湯じゃねーんだぞ。


「今までたまってた仕事をここに置いて、跳ね馬を咬み殺しに行ってたからね、今日中に終わらせないと。」


シャカシャカと頭の上で自分じゃない指先が動いていく。
どうやら頭を洗ってくれるらしい。

…ありがたいんだけど、なんかこそばゆいな。変な感じだ。


『あーそこそこ…んで?本音は?』
「家の鍵を学校に忘れた。」


ワォ。


『バカなのヒバリ、私でもンな事したことねーよ。』
「ちひろの家は年中解放されてるからね、鍵なんかないんでしょ。」
『あるさ!!私のプライバシーという心の鍵がな!!』


あ、今私すごいうまいこと言った。


「腹立つ」
『あ、もしかして私の入浴シーンが見たかったんだろーヒバリのエッ…痛い痛い!!ツメ立てんなよ!!』
「君の無い胸を見たって何とも思わないよ、むしろ見てあげたんだから金を請求したっていいぐらいだ。」

『はいっドォォォォン!!!!』


手を動かしていた彼の腕を掴み、私はヒバリを湯に叩きつけてやった。

浴衣濡れちゃったけど…やったね!!

back