復活 | ナノ




 
 
 
067 ギャップ萌ってなかなか見つけるのが難しい



「カスから消えていく、それに変わりねェ」
『そうだね。RPGのオンラインパーティー作ってもテメーは一番に消滅(HP0)になってなもんな。そのことがよく記憶に染みついてるっつーこった』
「カスなドチビは黙ってろ」


見下された上にそうセリフを吐き捨てられたので、私もペッと唾を地面に…「汚い」『さいですか』

本当にするわけねーだろ、チキンめ。
んなことやったら…その…アレだぞ、ダメだぞ。


視線を前の方へと戻す。

白い煙で視界を遮られてはいるものの、かろうじて見えるスーパーサイヤ人もといダメツナの姿。
上から降り注ぐように落ちてくるミサイルをよけながらも、両手に灯った炎によって高く宙を飛んでいく。

ワォ人間の空飛ぶ夢がかなったじゃない。


ん…炎?

頭の中で鹿肉…じゃねーやチェルヴォの言っていた言葉がよみがえる。



“――この水は貴様の覚悟――”



…あれ、炎じゃなくて水だったわ。


ボウッ!!

「?!」

拳にともされたオレンジ色の炎が一際大きくなったかと思えば、ダメツナは上からゴーラ・ポスカへと急降下し、その勢いでもう片方の腕を引きちぎる。

なんとも、早い。


「おい、デクの棒」


その片腕には拳に灯されていた炎が燃え移り、ドゴウッ!!という音を立てて爆発する。


「お前の相手はオレだ」


…お前、そんなキャラだったっけ?

すると、ゴーラ・パスタはダメツナだけを標的に絞ったのか、背中からまた大量のミサイルを発射した。


ドドドドドッンッ!!


軽快なステップ(?)で彼はそれを回避していく。


ブオッ!!

ドガンッ!!!


ホップステップジャンプどころの成長じゃねーな、別人だよアレ。

ボウッとまた炎が大きくなり、ダメツナの推進力が上がる。
…なるほど、炎の噴射で奴は飛んでるのか。
アレ、手ェ痛くないのかな。焼けないのかな、指先とか。


「!!」

『あららら』


勢いよく飛んだはいいけど、ゴーラ・ミストがすぐそばにいて、目の前で圧縮りゅーし…ほう?みたいなのを撃とうとする。

「10代目!!!」

チンピラの声が響く。

するとダメツナは左手にある炎を消し、代わりに右手の炎を肥大化させ、その拳をゴーラ・チェストのど真ん中にぶち込んだ。



ドゴォッ!!!



「ゴーラ・モスカね、モスカ」
『あっやっぱり?実はそうかと思ってたんだよ、うん。本当に知ってたからね、ぼけてただけだから…聞いてんのかチキン』
「ハイハイ」

back