復活 | ナノ




 
 
 
041 最近“疲れてる”と“だるい”しか言ってないような気がする。



真っ白な空間。

真っ白な景色。

何にもない、そんなところに気がつけば私は立っていた。


『…チョコレートのアレは夢だったんか…』

妙にスッキリと冴えまくっている頭をコンコンッと叩いてみる。
…中身はちゃんと詰まってるからな!!コンコンなんて音はしないんだぞ本当は!!
あくまで一つの比喩表現として…あれ、比喩ってなんだっけ?


頭さえてないじゃん。


まあいいや、と私はもう一度辺りを見回す。

…なんでMEはこんなところに居るんだい?
首をひねってみるが、わかるはずもなく。

普段あまり使っていない体の部位をフル回転させているので、オーバーヒートを起こしてしまったようだ。
何で何でと考えるエネルギーが、ろくどー・P・なぽーへの怒りへと変わっていくのを感じていた。

『ちくしょーパインみたいな頭をしやがって…そういえばチキンって例えるならどんな髪型なんだろう?あの丸い形は…んーミカンっぽいな。ナポーにミカン…これ、アレじゃね?フルーツポンチに入れる材料じゃない?二人、いや二つとも』

ププップッと想像してみただけでも吹きだしてしまう。
絶対あいつら、ソーダの中で溺れてるぜ!!

『ギャッハハァハハハハ!!これはやばい!!マジでつぼった!!』

腹筋が崩壊するんじゃないかってくらい、笑い転げる私。

ゴロゴロゴロゴロ転がっていけば、ピチャリと水の跳ねる音。


…は?水?


ガバッと勢いよく半身を上げれば、薄くだが何もなかったはずの空間に透明…いや、かすかに青、水色といった色のついた水のようなものが足元にたまっていく。
不思議と、冷たくはない。

『おいおい、チョコレートの次は水ですか…この前の海といい、どうして溺れるようなもんに縁があるのかねぇ。』

その水をすくってみれば、瞬く間にそれは指と指の隙間から零れおち、キラリと光を反射させる。
…なかなか綺麗だね!!神秘的だよこれ!!神秘って書いてスピリチュアルって読むやつだよコレ。


“それは、貴様の覚悟”


『?』

パシャリ、と水がはねて、いつの間にやら近づいてきたそれを私は見上げる。

『……鹿?』

全身が、それこそ水でできたような色をしたそれは、私をじっと見下ろしていた。

……鹿鍋ってあったっけ?

back