小ネタ! | ナノ



あたしには夢がある。

それはポケモンマスターを目指すカイトのように明確なものではないけれど…。


「お前の夢って…ジムリーダーじゃないのかよ?」

そもそも夢って明確か?


話しながらこの男がへらっと笑うのはいつものことなんだけど、今日はその表情がなぜだか頼もしかった。


「カイトはきっとポケモンマスターになるの。だから明確」

「へー。相変わらずだな、その自信」


くくっ、と笑われるのに少しムッとするけど、あたしはわかってる。


「でもあたしの弟、ただ者じゃなかったでしょ?」

「ははっ!確かにな。カイトならポケモンマスターになりそうだ」


カイトはきっと、どんな道でも越えていく。

……でもあたしはどうだろう?

ちゃんと進める?挫けない?


ジョウトでは考えもしなかった不安が止まらない。

毎日変わらずワクワクするけど、小さな恐怖があたしを支配しているのも確かなんだ。


「ま、そんなのどーでもいいんじゃねーの?」

「え?」

「あたしは最強になりたいわけじゃないの。ポケモンたちと一緒に頑張って、心の強いトレーナーになりたいの!……って言ってたじゃないか」

「え!?あたしあんたにそんなこと言ってな…」

「オレは確かに聞いたの」

「うそだ!」

「うそじゃねぇって!」

「そんなのあたし覚えてない!あんたにそんなこと言ってたなんて…!穴があったら埋まりたい!」

「埋まってどーする埋まって!」



あーあ、まさかこの男に救われるなんて。



あたしの憧れは昔から変わらない。

追いかけて追いかけて、いつか隣に並びたい。

不安定な夢だけど、やっぱり目指したいものはそこ。お母さんの隣だけ。

まだまだ不安は消えないけど、越えてみせるから。


だから、まだまだ待ってて―…。








なんだこれ←
書いてて訳がわからなくなりました(笑)
ちなみにこの男の子はStep by step!のキーマンなのであえて名前は伏せてます。
それにしても本編、まだ1話しか書けてないなんて…すみません。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -