大戦するとネタが生まれるんだ(大戦)/はと子


お久しぶりです。はとでございます。
日記を書きに何度か来てはいたのですが…拙者、休みの日は寝てるか食ってるかアプリしてるかのどれかで、早い話がネタがないと…。
そして、なんとなくお察し頂いている方もいらっしゃる通り…大戦復帰したけど行けてないです…。

この事実を知るまでは

いやぁ…この仕様じゃ絶対出ないだろって思ってた臥竜が復活したなら行くしかあるまいて。
わざわざそれを報せにホームの方が来てくださったし。身バレしてるんで普通に職場に(笑)

少し前に、うちの妹君が風間絵師の姜維が出るからほしいわーとか話してて、その流れでカード一覧見てたら…あれ?おい、おいおい!臥竜先生いるんですけど!みたいな。

で、今日行って参りました。もうやってなさすぎてゲーセンの敷居高くてガクブルしてました。昔はあんな頻繁に行ってたのに…まぁ…普通に1回行ったらそこそこやらないと満足しないので、帰りが遅くなるという点でも夜、仕事後には行けないなぁとは思ってましたが。
あと、普通にマネー的な物が…廃プとかよくやってたな我…。

ワンセット目、呉民でもない我に天がオール呉民をプレゼントしてくれた(笑)全国出てこんなことあるんや…。
その中に3弾目のSR甘寧が入ってて、この時点で次いいの来ないなコレ、と思っていたら…

田中『うっ!まぶしい…!』
我『あれ?またなんかきた…』

筐体つ臥竜先生

我と妹『Σ(゜Д゜)』

マジかwそういや、前も臥竜先生だけは自分から来たんだよな…八卦先生は買ったし…庶っちは恵んでもらったし…今回も我慢できなくて縁でわざわざ連れてきたし(笑)
そんなに…好きなのか…このやっぱり武力10+ありそうな顔の臥竜先生は…!

ということで、臥竜始めます。だが困ったことが…。
コスト下がった…いや、前の臥竜先生コスト重いだろって言われてましたけど、これだと今の手持ちじゃデッキが組めん…。
普通に臥竜チャンプで3の、残りを高コスト槍で組むとなると…熱血姜維残しであと2.5…ネタに寄せるなら桃園を引っ張ってくるか、普通に剛槍趙雲なんだが…両方ない。
そして、縁で風間氏の姜維を貰うと約束してるのでしばらく縁不足で引っ張ってこれない…。

もし、この姜維を入れるとなると個人的に究極のネタ…臥竜チャンプ姜維の5と、のこり3を大徳とぽけ仕様のホウ統という面子でどうだ!
れんかんせんせいはぽけしようのがすき…ごほごほ。

これなー…いいんだけど5枚はな…絶対ホウ統先生端攻め要員になる未来しか見えない…個人的にこれで勝ち進んだらわりと胸アツなんですが…。

という感じです。ちなみに全国はまったく先に進みません(笑)しかも、臥竜に当たって普通に負けた…弓が麻痺矢仕様じゃなくても普通に嫌だ(笑)走弓強化のバリバリが…トラウマなんですわ…。
4だか3州?です。先が…長い…このクラスだとまだ昼間じゃないと当たらないんじゃないか…?

そして、やっぱり使ってて思ったけどチャンプ…ふてぶてしい越えてちょっとやな奴(笑)そこからいろいろあって庶っちという最終形体になったんだなって思った(笑)
じゃなくて、臥竜先生使ってみたんですが槍撃の威力は意外とマイルドなんですかね?うちが当てられてないだけってのもあるんでしょうけど…。
前の臥竜は1がけでも高コスト2ターンキル、みたいなイメージだったんですが…突撃の方は威力というより速度上昇値がマイルドだったような…どのみちヒャッハーしてたからよく覚えてない(笑)
あぁ、あとばちょにかけたらやっぱり一騎討ちめちゃくちゃ起こすから危険ってのがわかりましたまる。
無双バーでかいけどさ…それミスるくらい腕がポンコツなんですよ…。

そんな大戦の現在。あー…やっぱり楽しいんだよねこのゲーム。こええなぁ…。
早番じゃないと行けないんですが、その早番がない。早と遅番が発生するときほぼ100%遅番。いやさ、家近いけどさ、近いんだけど早番くれよおおおお!(心の叫び)

あとは髪の毛切りました。2回…1回目でもっさりしてたのをザックリ伐採してもらったんですが、厚みがまだすごくて2回目に…。
だいぶすいてもらったから、これでまたしばらく行かないなコレ(笑)髪がめちゃくちゃ早く乾くのと跳ねなくなったのが素晴らしい。

会社の健康診断を春くらいに受けたんですが、オタク血がドロドロネって診断にあって、そういや採血の時も血がゆっくーり出てるなぁ、って思ったけどあれは確かにドロドロだな(笑)
ということで、毎週月曜妹君と休みが合えばジョギングと近くの大型公園でバドミントンしてます。一人じゃ絶対やらんので…。
今日は先に大戦してからジョギングバドミントンコースしました(笑)腕がいてぇ…明日筋肉痛かもしれん…。

あんなに留守にしてたのにこんなんしかないです(笑)ホント仕事と家の往復なんだなと…。
とりあえず…ここから定期的にできればなぁと思ってます。できるといいな…(遠い目)
巷では季節外れのインフルとか流行ってるみたいなので、皆様お身体に気を付けて…かく言う鳩野郎は杉花粉の季節が終わったのにくしゃみと鼻水が止まりません…アレルギー検査も1回受けてみたいんだよなぁ…そんな、この頃。
それでは今回はこの辺りで失礼します。ではまた!



2019/05/14 00:53





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -