おひさしぶり、おつかれさま




「あれ?」

俺はいつのまにかグラウンドに寝そべっていた。
青い空に、生徒たちの笑い声。
そして、襟詰めの黒い制服。

「まさか…」

体を起こせば、そこには懐かしの我が母校。
長い時間を仲間たちと過ごした、大切な場所。
初めて、人を愛した世界。

「嘘だろ」

唖然としていると、後ろで砂を踏む音が聞こえた。
奏ちゃんかと思ったが、彼女はこの世界にいない。
だとしたら。


「日向…?」



予想通り音無が立っていた。

驚きのあまり微動だにしない音無の目は見開かれたまま。

やっぱり、残ってたのか。




SSSの制服を着たまま。
たった独りで。

「なぁ、音無…」

立ち上がり、動かない音無を抱き締めた。
温かい、心臓の音のない音無の体。
この瞬間が、どれほど愛おしいか。
これだけで俺を幸せになれるのを、音無はわからないだろう。

「日向…」

「音無、俺な」



「お前は、まだ死んでない」



会いたかった。と言う前に、音無が口を開いた。
絶対にあり得ない言葉を。



「なに言ってんだよ。死ななきゃこの世界には来れないだろ」

そう言えば、音無はただ悲しそうに笑うだけだった。

「確かに死にかけてる。だけど、まだ死んでない」

抱きついたままの俺の体を、優しく突き放した。
力の抜けた体は、簡単に音無から離れる。

「今なら、まだ帰れる。だから、日向は帰れ」

「そしたら、お前はどーすんだよ!!」


また、一人で残るのか。
置いて行けるわけないだろ。

戻って音無がいないと思うと、体が冷えて来る。

こんなにも近くにあるのに。

「無理だ…。音無を置いていくなんて」

「日向…」

音無の顔が歪む。
どうして分かってくれないんだと。
一人で辛かったくせに。
頑固なところは変わってない。
他人を優先するところも。

「音無が残るなら、俺も残る」

自分は自分の時間を生きた。
残りは音無のために生きたい。

その瞬間、何故この世界に戻っていたのかわかった気がした。

あぁ、そういうことか。
自分の中で疑問が解けた。


「何で俺がまた此処に迷い込んだかわかったよ」

「え…?」



この確信は絶対だ。
心の底から言い切れる。



「お前だよ。多分、今生死をさ迷ってる俺の心残りは音無に会えなかったことだ。音無と生きれなかった人生そのものに、俺は納得してないんだ」



いつも音無を想っていた。
音無が側にいる人生を願って。
たった一つ、諦めきれなかった俺の望み。

「お前も、行こう」

もう、疲れただろ?
一人で頑張ったもんな。

「いいのか、音無はこのまま俺が死んでも」


「………はぁ、わかった。俺も行くから、お前も帰れよ」


俺の手を握りなら、音無は呆れたように笑った。

「今度は、お前を見送ってから行くさ」

音無はきっと此処で、何人も見送ってきたのだ。
なら、最後にしてはいけない。
最後まで、側にいてやりたい。

「見送って、くれるのか?」

「あぁ、最後まで抱き締めててやんよ」

ずっと、このまま。


「日向…ありがとう」

小さな呟きと共に、音無の目から涙が溢れてきた。
微笑む頬をぽろぽろ零れていく。
どこまでも透明な雫。

この一粒一粒に、音無の沢山の思いが詰まってる。

「もし、神様に会えたら…日向と同じ時間に産まれるよう、お願いしてみるよ」

「待ってるからな」

音無の体を、ぎゅっと抱き締めた。

「日向に会えて…よかった」

温かな音無の体が光になって溶けていく。
最後まで笑顔のまま。

「っ…おと、なし」








いつだって君が心残り










落ち着いたら、ガルデモ以外の曲が聴けない状態になりました。My Songで召されそう。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -