one way ticket
ZC/現パロ/高校生+幼なじみ




学生にとって待ちに待った夏休み。
日頃できないことに挑戦できる大切な時間。
だから、俺達はある計画を立てました。


「俺たちって、何でも限られてるよな」

無事三年生に進級した春、ふっとクラウドが口にした。

「…なにが?」

「だって、俺たちこの街から出たことないから」

「あぁ…確かになぁ」

それは幼稚園から引き続き、14年という最長記録でザックスとクラウドは、またクラスが一緒になるという快挙を成し遂げた春。

「なら、行ってみるか?」

「…へ?」

「だからさぁ、今から夏までバイトして金貯めて、夏休みに旅にでる」

たっぷり1ヶ月使って、自分たちはどこまで行けるか。
もし、やるとしたら今年が最後の機会だ。

「どう?」

「いいかもしれない…うん、やりたい。やろう!」

「おう!」

というわけで、俺たちの夏休みが決まった。
それからはあっという間で、バイトにテストの繰り返し。
そして八月一日。

「どこまで行けるかなぁ…」

「けっこう行けるだろうな」

青空が眩しい真夏日よりに、地元の駅に座る二人の手には片道切符がしっかりと握られている。
荷物は最低必要源に纏めて、サイドポケットには買ったばかりのペットボトル。

「お、電車来たぞ!」

「ザックス、忘れ物は?」

「それ今更聞いてくるか、ふつー」

電車きてんだから、どのみち引き返せないだろ。
それも、そうだ。

ゆっくりと停車していく電車の前に立ち、扉が開くのを待つ。

「さてと、行きますか」

「行っちゃいますか」








(片道切符)

(俺たちはどこまで行けるのだろうか)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -