03:きみの中指にキスをして。


きみの中指にキスをして。





こたの躰が、熱い、

泣き腫らした目許が、紅い、



雨に打たれて帰ってきたこたと二人、ベッドの中で躰を寄せ合って眠った。



目が覚めると、普段家を出る時間をとっくに過ぎていた。

こたの携帯のアラームが、浮上しかけていた意識の中で鳴っては止まり、途中で途切れた。


抱きしめていた躰の熱さに眉を顰めて、そっと額に手を寄せた。



− 熱、あンじゃねぇか、



馬鹿、と心の中で呟いて、苦しそうな呼吸をするこたの頬を撫でた。



− 薬、あったよな、



楽な体勢にしてやろうと躰を動かした。

同時に、充電が切れそうな自分の携帯を開いて数回コールを鳴らした。


『もしもし、』
「よぉ、」
『朝から珍しいな、何でござるか。』
「今日、夕方のシフト代われ、」
『…人にモノを頼む言葉ではないと思うが、』
「埋め合わせはそのうち。じゃぁな、」


有無を云わさず電話を切って、充電器に携帯を繋いだ。

苦しさからか、閉じたままの瞳から涙が溢れているこたの目許に唇を落とした。







こたが目を覚ましたのは昼前だった。

汗をかいていた躰を拭いて、寝巻きも替えた。


「…し…ん、」


状況がよく分かっていないらしく、無理に躰を起こそうとするのを咄嗟に止めた。


「無理に起きンな、」
「…ぇ、」


額に張った冷えピタをこたが片手で触れて、ようやく己の状況を理解したらしい。

途端、こたの眸から涙がぽろ、ぽろ、溢れ出した。


「ふ、ぇ、…っ、、」


昨日あれ程泣いたと思っていたのに、こたの涙は枯れることを知らないらしい。

それほど、ショックだったということ、なんだろうけど。


ぎし、


ベッドに腰掛けて、こたの涙をぺろり、掬った。



甘い味がしたのは、気のせいだろうか、




「しん…、しん、」


苦しそうに息をしながら、必死に腕を伸ばしてくる。

震えているように見えたのは、気のせいじゃない。多分、きっと。


「こた、」


縋るように抱きついてきたこたを包むように抱きしめて、目許に、頬に、唇に、何度もキスをした。

泣きたいなら、泣けばいい。



それで少しでも、哀しみが少なくなるのなら。

互いの指先を絡めて、触れるだけのキスを繰り返した。




「なンか、食えそう、」


頬を手で包んで、額を合わせて尋ねた。


こくり、


小さく、頷く。



もっと、もっと、甘えればいい。

お互いしか居ないこの部屋で、もっとぐちゃぐちゃになるように、


甘えて、甘やかして、甘やかされて、二人しか居なくなればいい。



どろどろになるまで、繋がっていたい、



「何か買ってくる。」



するり、

絡めていた指先を解いて、ベッドから立ち上がろうとした途端、



「や…、行か、ないで、」



泣きそうな声で、袖を掴まれた。

止まったと思っていた涙が、またこたの綺麗な眸から溢れ出した。



「ひとり、に、しないで…、」



ひとりぼっちは、こわい、



まるで子供が泣くように、顔をぐしゃぐしゃにして、


「…粥ぐれぇしか、作れねぇぞ、」
「しんの作るのが、食べたい、」


えぐ、

ぐす、

ひっく、



何かの糸が切れたように、甘えてくる。

不謹慎だと思いつつも、それは想像以上に、心地のいいものだった。








白出汁で適当に水に味を付ける。

薄めのほうが食べやすいだろうかと思ったが、普段料理はこたがしているので、分量がまったく分からない。

不味くはない程度に適当に味付けして、冷凍庫に小分けしてあった米を取り出しそのまま鍋に入れた。

卵は二、三度溶いて、沸騰した鍋にさっと入れ、ついでに冷凍してあった刻みネギを適当に入れる。



一口味見をして、食えないモンじゃないと確認してから、鍋を盆に乗せてこたのいる部屋に持って向かった。



「まだキツい、」


ベッドの横のテーブルに盆を置いて、そっと頬に触れる。

随分と汗をかいたのが幸いしたのか、熱は少し下がったようだった。


「すこし、楽になった、」


ぎこちない笑みを浮かべながら云う姿が、痛々しかった。



ベッドに横になったままの躰がまた汗ばんでいて、眸は潤んだまま、


頬に触れたまま顔を近づけて、今度は深く口付けた。


「ん…、ぁ、しん…だめ…っ、」
「なにが、」
「風邪…、ん、んぅ…、」
「別にうつったって、構やしねぇよ、」


馬鹿は、風邪、ひかねぇンだろ、



ぽろ、


溢れ出た小さな一雫が、頬に触れた手を濡らした。


惜しむように唇を啄ばんで、そっとこたから離れた。

さっき作った粥が、丁度冷め始めた頃だ。


「起き上がれそう、」
「ん…、」


素直に頷いて、ゆっくりと躰を起こした。

汗ばんだ首筋に、細い髪が張り付いている。


咄嗟に、情事の最中を思い出して、思わず顔を片手で覆った。



「しん…、」
「…っ、なンでもねぇ、くち開けろ、」


レンゲで粥を掬って、唇で温度を確かめる。

少し息を吹きかけて、そのままこたの口に流し込んだ。


もぐ、


数回口を動かして、ごくん、飲み込んだ。


「…おいしい、」


とても嬉しいと云うように、綺麗な笑顔で答えた。


その笑顔に心底安堵して、思わず心の中で息を吐いた。



その後、鍋の半分まで食べ終わり、解熱剤を口移しで飲ませて、ベッドに寝かせた。



こたが眠りに落ちる際、袖を掴まれたままだったことに気がついた。



「…細っせぇ指、」



まだ小さい頃、からかう意味で云った言葉とは違う、


守りたい、

大切にしたい、

甘やかしたい、

甘えたい、

何度でも抱いて、ぐしゃぐしゃにしたい、



他の誰にも、渡したくない、




どうしようもない独占欲が心を支配する。



こたは解熱剤が効いて楽になったのか、すぅ、と寝息を立てている。




「お互い様だろ、ひとりぼっち、なんて、」




掴まれた袖から指をそっと離し、細い中指にキスをした。



今の自分達には、丁度いい場所、


いつ、薬指にキス、してやろうか、




「…すき、」




寝入った筈のこたの指がぴくり、動いた。



− きみが、ほんとに、だいすきだよ、



何度云っても、云い足りない、


もう一度、手を握り締めて、





涙の痕が残る頬に、

触れるだけのキスをする。







触れた唇から、少し苦く、


けれどやはり、甘い味がした。















/了/
















---------

「きみのとなりで。」の続きになってしまった。
これを書いているときに「海の/時間」by谷山/浩子を聞いていたので甘々モード全開です。

[ 3/79 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -