君そら 派生編 | ナノ
御礼小話 1


〜妖狐恋人時代〜


「貴方は植物使いだからかな。花の香りがするね」

「そうか?」

「かすかにね」


 もっと香るようになったら、花と間違えて蝶や蜂が寄って来ちゃうんじゃないの?

 笑う彼女を、蔵馬はお前はどうなんだとやや強引に引き寄せた。


「私は無臭でしょ?」

「そうだな、コレのせいか」


 二人の周りを緩やかに巡る風に、彼女は頷いた。


 香を焚いてもあまり意味なくて、と苦笑する。そんな彼女の首筋に蔵馬がずいと鼻をよせた事で、彼女は飛び上がりそうになった。

 驚きながらも擽ったいと顔を赤くして身をよじる彼女の首筋を、蔵馬はぺろりと舐める。


「オレよりお前の方が花だな。こんなにも甘い」




〜現代〜


「すっかり春だねー」


 麗らかな陽気を浴びて彼女がクルクルと回りだした。余程機嫌が良いらしい。

 その様を眺めていた蔵馬はクスリと笑う。


「ずいぶん暖かくなったね、そろそろ桜が咲きそうだ」

「楽しみだね、やっぱり春と言えば桜だもの。……ああ、そういえば」


 口元を押さえて楽しそうに笑い出した彼女に蔵馬は首を傾げた。


「どうしたの?」

「うん、ちょっと思い出しちゃって」


 彼女が語った懐かしい話に蔵馬は「ああ」と声を漏らした。そういえば、そんなこともあったなと懐かしく思う。

 まだ二人が小さかった頃だ。桜が散ってしまったと泣き出した彼女に、蔵馬は沢山の花を贈った事がある。


「あの時は記憶が戻って無かったから、貴方の言う『手品』のタネが分からなくて、そっちばかりを気にしちゃったけど」


 とっても綺麗だったって、今でもよく覚えてるの。ありがとう。


 花のようにふんわりと笑う彼女に、蔵馬は目を細めた。


「じゃあ、今日はコレかな」


 そう言って渡した花は、春を告げる連翹(れんぎょう)の花。




※連翹の花言葉:叶えられた希望
拍手
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -