Main | ナノ

 
祭りの時間 土方

「本当に、こんなんでいいのか?」




土方さんが、心配そうにこちらを見る。私は買ってもらったわたあめを頬張りながら、笑顔で頷いた。




今日のお祭りの為に、3ヶ月前から土方さんには念を押していた。できれば仕事早めに上がってきてね、と。だけど案の定長引いて、大遅刻。だから土方さんはスーツのまんまで、私が浴衣。まあできれば、だったからいいんだけど。結局、そんな仕事一筋の土方さんに惚れた私の負けだ。




遅れたお詫びに何でも買ってやる、と土方さんは言った。それで私がリクエストしたのが、わたあめってこと。




「いいの、これで十分。というか、こうして仕事終わってすぐ来てくれるだけで、嬉しい。」




太鼓の音が、遠くに聞こえる。

私たちは人混みを離れ、神社の裏の木陰にいるからだ。ここでは虫の音が聞こえるくらい、静寂に包まれている。




「ったく、お前はよ……。」




大きな木にもたれ、ぺろぺろとわたあめをなめる私を、土方さんは見つめていた。

その表情は慈愛に満ち溢れていて。私愛されているんだなぁ、そう感じたら照れ臭くなって、目の前のわたあめを千切った。




「土方さんも、食べる?」




小さく千切ったわたあめを、土方さんに差し出す。しばらくそれを見た後、土方さんの体が動いた。




「………っ、甘ぇ。」




そのわたあめは、見事に私の指ごと頂かれた。土方さんの体温がダイレクトに伝わって、触れられた指先がじんじんする。




顔を真っ赤にする私を、土方さんは笑った。だめだ、心臓が張り裂けそう。




「んな顔すんじゃねーよ。」




「だって、こんなことされたら誰だって……。」




ちげぇよ、土方さんの声が耳元でした。




「俺が、もたねぇんだよ。」




私の体は、もたれていた大きな木に縫いつけられた。







わたあめが足元に落ちる。




重なった唇から、砂糖のべたべたした感触と、甘い味が伝わった。



prev|next

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -