・高級マンション。そそ様の権力によってどんどん増改築されていって最終的に高級マンションに。内部が魏フロアと晋フロアに別れてる。魏は惇兄、晋は仲達管理
・晋フロアに皇子がたまに手伝いの名目で茶を飲みにきては仲達息子と話しに来る。もちろん手伝いなんてしない。何しに来た。
・魏フロアの管理人はそそ様だけど実質的な管理人は惇兄。ご飯も惇兄。わざわざ一人ひとりの好みに合わせて味付けしなきゃならないめんどくさい。トレイには名前プレート。病院食風。ご飯の有無はホワイトボードにどうぞ
・ハニーはみんなのアイドル


・大家族のようなお家。フ○ハウス。てことは家族会議あるのか
・家族会議の原因は半分が凌統と甘寧。落ち着きなさい。
・庭では陸遜がよく何か火をつけているらしい。秋なら焚き火、夏ならバーベキューなど。
・もともとは孫家だけのおうちだったけどいつの間にか人増えてた。


・金欠で古い。しかし掃除が徹底してて綺麗。おばあちゃんの豆知識の宝庫
・ご近所付き合いは趙雲と馬岱担当。趙雲のとこにはちびっ子が集まり、馬岱のもとにはおすそわけが集まる
・馬超の職業は警察官(白バイ) そこのワンボオオオオオオックス!!止まれええええええええええ!!!
・食事は月英さんを中心にちょこちょこ趙雲殿が顔を出す。管理人は劉備で丞相は会計とかその辺りをやりくり。物を粗末に扱ったり無駄遣いしたりすると承知しません
・趙雲殿は多分保育士とかやってんじゃないのかな



友人との会話が発展した結果。そこのワンボオオオオオオックス!!止まれええええええええええ!!!がツボすぎた

2013/6/12