『………』

「………」


目を覚まして一番最初に見たのが、なんか気持ち悪い巨人とか。バカな。
そんなことを考えるあげは。

窃盗犯を捕まえるという依頼中、犯人の男が持っていた箱が突然光り出した。そして目を覚ましてみれば見たことのない場所ときた。
周りに建物や人の気配はなし。唯一存在しているのは、さっきから自分の方を見て一向に動こうとしない巨人のみだ。


『…すいません、ここはどこですか?』

「………」

『………』


返事がない。屍のようだ。
さっきから一言も声を発さない巨人。まさか話せないのだろうか。

巨人はまだ自分を見つめたまま動かない。
殺気がないから敵ではないのか。そう考えたあげはは巨人をよそに、もう一度自分の置かれている状況について考えてみた。

万事屋の依頼で窃盗犯を追いかけていた→犯人の持っていた箱が光り出した→気付いたら知らない場所にいた→一緒にいた銀時はいない→代わりに変な巨人が一体→何故か自分の体は15、6歳くらいまで退化している。


『いや。全然分からねーよ!』


誰かこの状況について教えてください。
あげはは切実にそう願った。

あげはが一人もんもんと考えていたその時。巨人が突然走り出した。


『!?……なっ!速い!見かけによらずアイツ超速い!!』


実際速度はそこまでないのだが、人間とは一歩の歩幅が違う。
見る見るうちに巨人はあげはから遠ざかり、見えなくなった。


『なんだったんだ、一体…』


ここに来て初めて一人になったあげはは、とりあえず人。普通の人間を捜そうと歩き出した。


***


『………』

「………」

『……え、またこのパターン?』


しばらく歩いた先、そこにいたのはまたしても巨人。しかもさっきとは違う奴。
もしかして、ここには巨人しかいないんじゃ。
あげはがそう思い始めた時だった。先程と同じように巨人が突然動き出した。
違うのは自分に向かって手を伸ばしてくること。

これは普通じゃない。
そう思ったあげはは咄嗟にその手を避けた。しかし避けてもまた襲い掛かってくる巨人。


『何、コイツ…』


ヤバい。本能がそう告げていた。
あげははここに来たときに腰に帯びていた刀を抜いて、その巨人の腕を切り落とした。


「!」


その巨人は血を流すものの、すぐにその腕は再生した。そしてまた襲ってくる。


『げー…。マジなんなの』


おそらく手足を切っても意味がない。そう判断したあげはは、襲い掛かってくる巨人の下に滑り込んで背後にまわると、地面を蹴った。
狙うは首だ。


『悪いね』


そう一言。あげはは呟くと巨人の首を切り落とした。

巨人の弱点はうなじ。あげははそれを知らなかったが、背後から斬ったため運よく、その弱点を損傷させた。
巨人はもう動かなかった。


『………』


あげはは無言で刀についた血を振り切ると、刀を鞘にしまった。


「おい」

『!』



← / 

back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -