「別れて下さい」

トキヤは言った。





「え、?」

まただ、と思った。ここ最近、トキヤはおかしい。こんな言葉も、嘘に決まってる。だって、今にも彼はきっと、

「ですから、別れてください」

俯いてしまっている彼はきっと、

「……泣いてるの?」

その声に反応してばっと顔をあげたトキヤは、今にも泣きそうだった。

「泣いて、など…」

ぽろり、とトキヤの瞳から涙が落ちる。一度落ちてしまうと歯止めがきかないようで、うう、と声を押し殺しだした。

「泣かないで、トキヤ」

自分よりも少し身長の大きい体を抱きしめる。このほっそりとしたからだで、君自身で、君1人で、何を受け止められるというのだろうか。

「俺がいるから」

こんなやり取り、いつから繰り返しているのだろう。

「俺が全部、受け止めてあげるよ。トキヤ」

ぎゅ、と力を込めれば、トキヤの手は控えめに背中にまわる。
ねえトキヤ、こんなふうに確かめなくたって、俺はトキヤの傍から離れたりしないよ。


//一緒にいるよ