2015.02.23


自己紹介がわりにこんなものをやってみようと思います。お暇な方がいたら見てやってくださいまし。本当にただのどこにでもいる不真面目な大学生です。

01 よろしくお願いします。何回生さんですか?
4月から3年生になります。まだ今は2年生です。因みにあと数日でラストティーン終わります。やっと私も成人ですよ……!

02 学部、差し支えなければ学科は?
法学部です。学科はそのまま法律学科なんでしょうか。

03 学校は何立?
私立です! お金かかってます!

04 今の大学を受験した理由は?
トイレが綺麗だったのと、何より必死になって勉強しなくても今の実力があれば十分余裕で受かるところを探したらここを発見しました。

05 オープンキャンパス、行きました?
過去問がもらえると聞いたので一応行きました。

06 キャンパスの広さはどのくらい?
全然広くないです。ビルです。会社のオフィスってよく言われます。

07 朝の支度に何分かかりますか?
顔面塗装とご飯を食べる時間がなければ15分で行けます。けど大学行くときはそうもいかないので余裕を持って2時間は欲しいです。

08 服選び、迷いません?
そうですね……朝は時間がないので前日の夜には決めてます。めんどくさいからパーカー、とかカフェ行くからお洒落しよう! とか色々夜考えて適当に目についた服に合うのを選んでいく感じです。

09 登校手段と所要時間は?
電車と徒歩で1時間30分くらいですかね。結構かかるねって言われますけど電車の乗り換えがあまりないので全然気にならないです。

10 サークルまたは部活には所属していますか?
大学入って一カ月はバドミントン部にいましたが、夏休みに週5部活ありますって聞いて光の速さで辞めました。今はどこにも所属してません。

11 どのくらいの頻度で飲み会がありますか?
サークルも部活も所属してなくて、と、友だちも少ないので……

12 アルバイトはしていますか?
通っていた塾の先生に声をかけてもらったのでそこでバイトしてます。座っているだけでお給料貰えます(笑)

13 代返の経験はありますか?
出席取る授業はしっかりチェックされるのでやったこともやってもらったこともありません。出席取る授業少ないのでこの先も経験しないかあ……。

14 自宅、それとも一人暮らし?
自宅です。まだまだ親のすねをかじって生活してます。

15 自分大学生だなぁ、と実感する瞬間は?
講義サボって友人と遊んだり、今のこの春休み期間とかですかね。引きこもり最高です。

16 高校時代と比べて変化したことは?
痩せました!7キロくらい痩せました!(笑) あとは一人で遠出をするようになりましたし、新幹線の乗り方とかもばっちり覚えました。

17 自分の大学で自慢できるところは?
どのトイレに入っても文句なしに綺麗です! あと学食のカレーはとても美味しいです。

18 一日の中に占める学業の割合は?
大学の講義はマチマチです。家でということならまったくありません。ゼロです。

19 総評として、キャンパスライフは如何ですか?
大人数でつるんだりとかはしていませんが、こじんまりと素敵なキャンパスライフを送っております。とてもぐだぐだしてますが楽しいです。

20 お疲れ様でした。最後に今後の目標など。
単位を取って、4年で卒業したい、それだけです。ありがとうございました。


sanx SNOW STORM

2015.02.15


こんにちは、ささみです。
金曜日にテイフェスのホテルプラン発売だったじゃないですか。ホテルプラン取れたので友人と2人でテイフェス行ってきます! ただホテルプランがどういうものなのかよく分かっていないので……あれチケット付いてくるんですよね? あとは交通費だけで大丈夫なんですよね? っていう感じではてな飛び交ってます。

あと調子に乗ってプレミアム席的な、一番高いところを取ったのですが、よくよく考えたらそんなとこに座る学生さんってあまりいないんじゃ? 私たち場違いなんじゃ? 大人っぽい服装着なきゃなんじゃ? みたいな感じでSS席くらいにすれば良かったね……と少し思っております。でもいいんです、はい。来年は行けないかもしれないですしね。

2015.02.09


こんばんは、ささみです。日に日に加州清光を愛したい衝動が強くなってきております。素敵なお題サイト様からエロっぽいタイトルを拝借して刀剣男子×清光企画とかやれたら面白いですねって一人で考えてたりしちゃう始末です。

ただ刀剣男子の口調とか性格とかイマイチつかめてません。第一部隊の子たちは割と大丈夫なんですが、問題は第二、第三部隊の子たちとまだ育てられてない刀剣たちですよね。その子たち×清光もぜひ書きたいのでキャラ掴み頑張りたいと思います。とりあえずは主×清光とか第一部隊の誰か×清光とかを色んな設定で楽しく、自分の書きたいように書いていくつもりです。

▽ | △




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -