しばらくの間、私は星を見ることはなかった。
朔がこの家に夕刻からよく来るようになり、私を外に出さなくなったからだ。しかし、私は急にあの星を見たくなった。最近、見なくても何も感じなかったのに。

「どうしても行くのか」
『…ん』
「…今日で本当に最後だぞ」

すぐに帰るように、と言うと朔は私とは反対の方向を向いて、口を閉ざした。

『なるべく早めに帰ってくるから。…ごめんね』
「……」

朔はピクリと肩を揺らすと、慌ててこちらを向こうとしたが、その顔を見る前に私は家の戸を閉めた。

『…寒…』

いつも見ていた場所に来ると、またそれらが飛びまわっていた。やはり、多い。
空を見上げると、あの星はあった。

『あれ…』

でも何だか、様子が違う。

『光ってる…』

しかしその光は光ったり、消えたりを繰り返していた。まるで、蛍のように。

『どうして、』

その時、一瞬目の前がくらりとしたかと思うと、胸に冷たいものを感じた気がした。

『な、に?今の…』

冷たいものを一気にたくさん吸い込んだような…。
そして、足から力が抜けていくのがわかった。

『力が入らな…!』

そしてそのまま身体にも力が入らなくなり、私は倒れてしまった。瞼が重くなってくる。

『朔…』

目を閉じる最後に見た空にあの星は、もうなかった。



- 10 -

[*prev] [next#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -