「あらぁ美緒ちゃんやないのー!」

スイカを持っていくと、出迎えてくれたのは勇介のお母さんだった。

「どこのお姉さんかと思ったわ。あんたいつ帰ってきたの?元気やった?」

「えぇと、昨日戻ってきて……これ、おばあちゃんから」

「あらまぁ、ありがとう」

相変わらずの元気さにたじたじになりながらも、私はスイカを手渡す。

「もうすっかり東京のお姉さんやなぁ。色も真っ白になって。お母さんたちも来てるん?」

「ううん、私ひとりで来たの。ここで受験勉強しようと思って」

「あぁそうなん?偉いなぁ。うちの勇介なんか勉強もせんとふらふらしてるでー。一緒に勉強させてあげてちょうだい」

おばさんが渋い顔で溜息をつくので、私はとりあえず笑ってごまかしておく。
それから上がっていってと勧められたが、断って元来た道を引き返した。

昼間の一番暑い時間。
蝉も大人しく身を休めている。
日傘の上にはぎらぎら輝く太陽。
道からの照り返しで、強い日射しが肌を焼く。

ふと、前から人が歩いてくるのが目に入った。
陽炎が揺れる。
私は目を細める。
高い身長。
白いタンクトップに、ゆるいジーンズ。
目に掛かった黒髪を暑そうに揺らし、近づいてきたその人が顔を上げる。

足を止めたのはほとんど同時だった。
|

戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -