「んー、ふわふわが足りない」

前田さんは一週間かけて私にお菓子作りをレクチャーし、退職していった。
私は習ったことを忘れないように、毎日お菓子作りを続けた。

「砂糖も足りない」

「前田さんが、糖尿病になるから砂糖は控えめにと」

「糖尿病の吸血鬼って聞いたことないんだよなぁ」

試作でできた大量のお菓子をすごい勢いで腹に収めながら、エルはひとつひとつに感想をくれた。
冷酷な顔をしている男だが、だるだるの部屋着を着て頬を膨らませている姿は、男子高校生みたいだ。

「綺羅ちゃん、君の血も甘さが足りない。甘さっていうか、全体的に栄養が足りない」

「血の味で分かるの」

「当たり前。何百年生きてると思ってんの」

いや、ほんとに何百年生きてんの。

エルも前田さんも、最初からエルが吸血鬼であることを隠さなかった。
私が無反応だったことが評価されたらしい。

おまけに、家族とも関係が悪く、友人もおらず、この三ヵ月引きこもっていたことを述べると手を叩いて喜ばれた。
まさか私の暗黒期が評価される時が来るとは、世の中捨てたもんじゃない。

「エルくん、ごはんは食べないの」

「ごはん?血、もらってるじゃん」

「血がごはん?」

「そ。お菓子はデザート」

エルは四個目のシフォンケーキに手を伸ばす。

この人の食生活、9割デザートじゃないか。

そう言いたかったが、一応雇用主なのでぐっと堪えた。

|

戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -