「君がヴィムの飼い主さん?」

ヴィムがレイモンに呼ばれ、離れて行ったときだった。
声を掛けられて顔を上げると、見知らぬ青年が近づいてきた。

「可愛らしいお嬢さんだね。あれを躾けたというくらいだから、もっと気の強そうな子を想像していたけれど」

品のある、優しそうな美丈夫。
さらさらとした銀の髪を揺らして、にこにことこちらに笑みを向けてくる。

ヴィムの知り合いだろうか。
着ているものや立ち振る舞いから一目で位の高い人物だとわかり、ミレイユは慌てて礼を取った。

「レイモンが結婚するのが悲しいのかな」

目尻に手を当てられて、ミレイユは驚いて肩を跳ねさせる。
しかしその手は引かぬまま、彼は優しい眼差しでミレイユを見下ろす。

「家族が離れていくのは悲しいね。レイモンは、君にとって大切な恩人でもあるだろうし」

「……はい」

「でも、君にはもっと大事なものがあるだろう?……例のペット、とかね」

「いえ」

どこか含みのある口調で、青年はミレイユに問いかける。
反射的に、ミレイユはそれを否定していた。

「ヴィムはペットじゃありません。彼も、私の恩人です」

不思議そうな顔をしていた彼は、ミレイユの言葉に吹き出した。
おかしそうに声を上げて笑われ、ミレイユは何か変なことを言ったかと顔を真っ赤にする。

「これは失礼。いや、その答えは予想していなかったから。参った参った」

涙が浮かぶほど笑い、彼はげほげほと咳き込んで息を整える。
初対面の相手に大笑いされて、ミレイユは俯いて泣きそうになっていた。

|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -