Memo



▽04月15日 更新しました

こんばんは!
すかいぶるーの空1話更新しました。

今回はエレンと鎧の巨人の戦いということで
毎度同じで原作通り進んでます。
本当難しいですね…戦いのシーンというのはどう書けばいいのか毎回悩みます…。
伝わってますかね?……漫画やアニメ見ている方には伝わるかなと思いますが、それでも難しい…。
何となくでも皆さんに伝わってたらいいなとは思います!

次回、鎧の巨人との決着がつきます。
その次で1話オリジナルを入れようと思っておりますのでリヴァイさん登場までもうしばらくお待ちください……。

それではまた!


2022/04/15 21:51


▽04月14日 更新しました

こんばんは!
すかいぶるーの空1話更新しました!

しばらく1話更新かもしれませんがすみません。
本当原作通りに進みすぎてリヴァイさんも出てこないしでしばらく微妙なお話になっててすみません…。
本当にトリップした気分で読んでいただけると….助かります…。。

今、先行で執筆してますがめちゃくちゃ悩んでいます….。エレンを奪還するシーンにもうすぐ到達するんですが….あの辺りの戦闘シーン…展開…….めちゃくちゃ悩みます。久しぶりにアニメも見てみたんですが、悩みます。
戦闘シーン書くの苦手で皆さんに伝わりやすいように書きたいのに文才のなさに悲しくなります…。
…….何とか分かりやすいようにお届けできるように頑張りますね!

拍手ありがとうございました!
とても励みになるので頑張りますね。

それでは!


2022/04/14 21:37


▽04月13日 更新しました

こんばんは!
本当すかいぶるーの空1話更新しました!

今日は1話更新ですみません…。
ストックがだいぶ少なくなってしまい…本日は1話のみの更新で申し訳ありません。

ストックを書き溜めてはいるのですが、だんだん減ってきました…。
1話書くのに大体3.40分はかかるので….もっと早く書けるようになりたいっ!!

今回のお話は主人公の場面が少ない…。
いや、最近少なすぎるのか…。
何とか絡ませたいよぉぉぉ。。

この小説を読んでくれる方が最近増えてきてとても嬉しく思います!!
ありがとうございます!!
頑張って書きます!笑

それではまた!


2022/04/13 21:36


▽04月12日 更新しました

こんばんは!
本日もすかいぶるーの空2話更新しました!!

ウトガルド城編が終了しました。
いろいろ悩んで書きましたが、あまりにも主人公がポンコツですみません…。
本当この中に組み込むのって難しいですね…。。
もっと文才があればうまくできるのかもしれませんがなにぶん苦手なもので…。

まだもうしばらくリヴァイさんが出てきませんが…本当この辺りはどうするかたくさん悩みます。
頑張って書いていきますね!!

それではまた!


2022/04/12 22:09


▽4月11日 更新しました

こんばんは!
すかいぶるーの空、2話更新しました!

ついにユミルが巨人になるところまで話を進めることができました!
ここまでどんな展開にしようか悩んだけど、本当にこんな感じでよかったのか…。
早くリヴァイさんを出したい……。
まだしばらくかかると思うのでもうしばらくお付き合い下さい…。

新しくランキングサイトも登録してみました!
以前登録してた所が消えてたりしたのでそこを消したりなどして新しく登録したところを載せました。
まだまだ未熟者ですが…これからも頑張ります!

あと拍手もありがとうございました!
励みになるのでありがたいです!

それではまた!


2022/04/11 22:00


▽04月10日 更新しました

こんばんは!日付が変わるギリギリの更新で申し訳ありませんっ!!

今日はすかいぶるーの空1話とclap限定小説の方を更新させてもらいました!

すかいぶるーの空ではあまり役に立たない主人公が本当申し訳ない…。
原作に組み込ませるって難しい!!!…本当どうしたらうまく溶け込めるのか毎回悩みます…。
これが精一杯で…すみません。

clap限定小説の方は拍手ボタンを押していただければ読めるようになってますので…ぜひ。
拍手励みになるので押してくれると幸いです。
(暇な人はコメント残してくれたら泣いて喜びます)

久しぶりのclap限定小説の更新なんですが…今回は4月ということでお花見をテーマに書いてみました。
ってより…死んじゃう人が多すぎて管理人が悲しくなり、みんながいたらいいなと思い書きました。
時系列バラバラですが、死んじゃった方達も登場してます!!

それでは日付が変わる前に……。
いつもありがとうございます!!


2022/04/10 23:46


▽04月09日 更新しました

こんばんは!
本日2話更新いたしました。

昨日は体調が悪くて死にそうだったけど今朝起きたらだいぶ回復して熱も下がりました!
でも何か昨日の節々の痛みの名残りなのか筋肉痛みたいな症状が残ってる…これなに?笑


今回の更新した話ですが……主人公、急に特殊能力を得る……。すみません…。
これは前々から考えていて普通なら絶対に考えられないけどトリップしてるのと、自分達が本当に住んでいた世界では進撃の巨人の話はどんどん進んで行くのでふと現れる未来予知…。
これから夢の中でってのはもしかしたらあるかもしれないので…お許し下さい…。

それではまた!!


2022/04/09 22:13


▽04月08日 更新しました

こんばんは!
すみません、体調が悪すぎて今日は1話だけの更新をお許し下さい…。

朝起きてすぐは熱もなかったのにだんだんと節々の痛みと悪寒に襲われて寝込んでました。
皆さんもワクチン3回目お気を付けて下さい…。

ウトガルド城編に突入しました…。
中々主人公と絡ませるのが難しくて104期達の会話ばかりですみません…。
原作通りって結構難しいですねw

明日は2話更新を目指したい…。
それでは今日は早めに就寝…おやすみなさい。


2022/04/08 21:17


▽04月07日 更新しました

こんにちは!
本日も2話更新させていただきました。

2話ずつ更新しているとストックなくなりそうですがまだ少しストックあるので更新しました!

今回はやっと主人公もみんなと合流ができて一安心って所ですね!!
クリスタとユミルが主人公に気が付くのは次のお話にてです!
暗闇すぎて確認できてないないという感じですかね?

それではしばらくウトガルド城編続きます。


余談ですが、今日コロナワクチン3回目を打ったので明日の体調次第で更新します!
前回は熱が39.0℃も出たので恐怖しかない…。
熱が上がりませんよーに!!


2022/04/07 15:12


▽04月06日 更新しました

こんばんは!
本日も2話更新いたしました。

今回は主人公視点とリヴァイさん視点の2つ書かせてもらいました。

リヴァイさん視点の方は主人公視点と同じ所があるのでそちらはカットさせてもらい、リヴァイさんの思いを書きました。
1人で行っちゃう主人公にリヴァイさんはどうすることもできず、葛藤ですよね…。

ここからしばらくリヴァイさんは出てこないので本当….管理人自身少し寂しいです…。
原作にはないですが、どこかでリヴァイさんを登場させようとは思いますが、ここからは本当しばらく出てこないのでご了承ください。

結構前に拍手にてコメントいただきました、ここのサイト名"Happiness sine"の意味ですが……すみません、大した意味はなく…happinessというのは幸せなという意味とsine…そのままの読み方でサイン。
"幸せなサイン"というよく分からない意味です。

昔からhappinessという言葉が好きでそれをサイト名にしたいという気持ちはありました。
ただ特に意味はなくすみません…。

しばらく毎日更新を続けていきたいです!


2022/04/06 21:55


prev next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -