針鼠




昼間、六番隊の人に告白された。


あなたが好きです。
あなたが京楽隊長の恋人であることは知っています。
でも、それでもあなたのことが好きなんです。
ただそれだけ、どうしても伝えたかった。


そう言って彼は一礼して去っていった。


私は何も言わなかったし、何も言えなかった。

私の気持ちは今も昔も決まっていたし、これから先もそれが揺らぐことはないと分かっていたから。


けれど。

運悪く京楽隊長がその場に居合わせていたらしく。
彼が去った後、隠そうともしていない霊圧が痛いほどに私の背中に突き刺さった。


「……隊長」

「やあ、こんなところで逢引かい?」


ああ、怒っている。
振り返らずとも、背後からかけられた声は笑っていて笑っていない。


「……馬鹿言わないで下さい。私は、」


とたん、背中から抱きしめられた。
それは痛みを感じるほどの強い抱擁。
頬にかかる彼の吐息は、とても熱い。


「……僕以外なんて、見なくていいよ」

「見て、ませんよ」

「君は僕以外、知らなくていい。僕以外、何も」

「隊長」


それは、私の台詞なのに。
互いに宛てのない問答は、互いを傷つけあうばかりで、痛いだけ。
それでも届けたくて、言葉を重ねるばかりの私たちは揃ってちっぽけな臆病者だ。


「京楽隊長」

「……」

「……春水さん。お願い」


私を、見て下さい。


くるりと、彼の腕の中で体の向きを変える。
まっすぐに見上げた彼の瞳。
それは普段からは想像も付かないほど、揺れていて。


「私は、あなたしか見えてません」

「いままでも、これからもずっと」

「あなたのそばに、置いて下さい」


ああ、ようやく笑ってくれた。
瞳を大きく見開いた後、ゆるりと微笑んだ彼は、もういつもの京楽隊長。


「ありがとう。僕も、君が好きだよ。彩ちゃん」

「ずっと、ずっと。お慕いしています」


臆病者の私たちを、空に白くにじむ太陽が笑っているような気がした。



fin
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -