04

夜もだいぶ更けた。
外はしとしとと降り続ける雨。
部屋の灯りは行灯からの頼りない光のみ。
こんな夜は、過去の責め苦や、志の為とは言え人を容赦なく斬ってきた自分が重くのしかかり、酒が飲みたくなる。

そんなわけで、今夜も部屋で酒を飲んでいるのだが。
・・・いつもと違う点がひとつある。
それは、隣に小娘が居るということだ。
独り酒を見咎められ、「それならわたしがお酌してあげる」と言い出したのを抑えきれなかったせいだ。
こいつは一度言い出したら譲らないからな――
だが、隣にこいつが居る、それだけで。
薄暗い部屋に暖かい明かりが灯ったような気がするから不思議だ。

「以蔵、はい」

小娘はまめまめしく酌をしてくれる。
徳利を持つその白く細い指が妙に艶かしい。
その美しい手に誘われるように、俺はかなりの杯を空けた。
酒には強いほうだとは思うが、酔ったな、という自覚はとうにあった。

「以蔵はどうしてお酒を飲むの?」
「ああ・・・寂しいから、かもしれんな」

ぽつりと落とされた小娘からの問いに、素直に答えてしまったのは、やはり酔っていたからだろうか。
それとも、小娘になら話したいと思ったせいなのだろうか。
もしかすると、両方なのかもしれないが。

人斬りの俺が寂しい等と女々しいことを言うなんて、恥ずかしいことだとは思う。
だが、そんな自分も「岡田以蔵」の一部である事は確かだ。
そしてそんな俺の全てを小娘には知っておいてもらいたい、と思ってしまう俺。

ああ、こんなことを考えてしまうとは。
・・・俺はやはり酔っている。酔っているせいにしておいたほうがよさそうだ。

もう何度空けたかわからない杯を飲み干し、そのまま杯を置く。
すると、その手を小娘の手が掴み、ぎゅっと強く握ってきた。

「どうした」

速度を増す鼓動を意識しながら問う。
すると、

「以蔵が悪いんだよ・・・そんな寂しそうな目、するから」

小娘の口からそんな台詞が聞こえた、と同時に。
俺の視界がぐらりと上向きになったかと思うと、背中に強い衝撃を受ける。
小娘に押し倒された、と気付いた時には、既に目の前に小娘の顔があった。
薄ぼんやりとした室内では、小娘の表情までは窺えない。

「わたしが以蔵の寂しさを消してあげる、から。・・・覚悟、してね?」

そんな声が薄暗い室内に響く。
それと同時に、小娘の唇が俺のそれに重なった。
たどたどしいが、一生懸命なその口付けに、小娘からの気持ちが篭もっているような気がして、俺の脳内は次第に麻痺してくる。

「以蔵・・・だいすき・・・」

俺の耳元で囁くような小娘の声。
俺は酒だけでなく、その声にも甘く酔ってしまう。
駄目だ。もう、この気持ちを抑え切れそうにない。

「・・・覚悟するのは小娘の方だ」

俺はそのまま小娘の頭を抱え込み、身体を反転させながら、深く口付けた。


強襲純愛、

お前が居れば、それだけで。
寂しい夜は、優しい夜に変わるんだ。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -