更新履歴 | ナノ


2015/03/03 23:01

 今回更新したお話は、小春ちゃんっていうより、小春って感じのイメージ。小春に世話焼いてほしい。世話を焼きたいのは、金ちゃん、財前君、一氏君。世話を焼かれたいのは、銀さん、小春ちゃん、白石君、一氏君。個人的に一氏君って、どっちもしっくり来ます。
 ごちそうさまでした、に対する返事って、いろいろあるんですね。地域によっても、家庭によってもいろいろあるみたい。私の山口にいる祖母は「ようおあがりんさい」と言っていました。幼い頃、初めて聞いたときは、食べ終わったのにどうして「もっと食べて」って言うのかな、と不思議に思っていたのですが、「よく食べましたねー、遠慮せずにもっと食べてもいいんですよ」みたいな意味合いだと、今は思っています。関西圏の「よろしゅうおあがり」も同じような感じかな。

 ひな祭りって小春ちゃんに似合うな、と思います。そして誕生日おめでとう、平古場君。小春ちゃんと一緒に雛人形めぐりに行きたい。で、見た後は一緒にちらし寿司を食べたいな。今日の晩ご飯は、ちらし寿司です。質素な具だけど、美味しい。

[ top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -