2、祝福の愛の唄




ランプの灯りを消すと、ケーキの上でゆらゆらと揺れる蝋燭の火が優しく浮かび上がる。
秘蔵の食料は今日のために大切にしてきたもの。有り合わせで作ったケーキだけれど、世界でたった一つの、大事な弟への特別なバースデーケーキ。

「ハッピーバースディトゥユー、ハッピーバースディトゥユー」

オレンジ色のいくつもの小さな灯りを見つめながら、僕は小さく口ずさむ。

「ハッピーバースディ、ディア、円」

まどか。その名前が、この静かで暗い部屋でやけに大きく響いた気がした。
ぼんやりと優しく揺れ光る蝋燭を見つめると、それだけで吸い込まれそうだ。

「ハッピーバースディ、トゥユー」

歌い終わったところで唇を突き出しふぅと息を吹くと、暖かな光は一瞬で消え、部屋全体が静寂に包まれる。
優しくて暖かな灯りも、おいしそうなケーキも、すっかり存在感をなくしまるで全部最初からなかったみたいだ。

一息ついてから、誰もいない空間に向けて微笑んでみせた。

「誕生日おめでとう、円」

そのままケーキに手を付けるでもなく、体重をかけるとぎしりとしなる椅子にもたれ掛かる。

「今日で円も、21歳かあ」

早いなあ、と呟く声は闇の中でぼんやりと溶けていく。

「円は、今頃、どんな風に成長してるのかなあ」

円がいない、円の誕生日のお祝いをするのは、これで三度目だ。
家族と離れ離れになってしまってから、みんなのことを考えない日は一度だってなかった。
自分の明日の生活のことよりも、何よりも、いつも気がかりなのは一つ年下の弟のことばかり。

ちゃんとごはん食べてるかな、風邪とか、引いてないかな。そんなことを考えて、これじゃまるで母さんみたいだ、と笑う。
自分が大人になってしまったように、円だってもう子どもじゃないのに。それでも、どれくらい時が過ぎようとも、円のことが心配だった。

「綺麗な顔してるし、もしかしたらすっごいイケメンになってるかも。それとも、髭とか生えちゃってワイルドになってたりするのかな、うーん想像つかないなあ」

円の姿を思い浮かべてみたらふふ、と自然と笑みが漏れる。
ひとしきり笑ったあと、突然室内の広さに気付いてしまって息を吐いた。今まで、気付かない振りをしていたのに。ずっと隣に円がいることが当たり前だったのに。それが、当たり前のことではなくなってきている。

「…会いたいなあ」

ぽつりと呟くと、張り詰めていた糸が切れたように涙が一筋、頬を濡らした。

「会いたいよ、円」








×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -