journal

top - junk



2013.12.04(Wed) 更新がないと書くことを見つけられない
お久しぶりです、たすくです。ろくな更新がないと日記に書くことも見つけられない自分に気づくとわりと死にたくなりますね。そんな私は無理矢理話題を作ろうとするとこけるタイプです、友人には話し上手ではないが聞き上手だとフォローしてもらいました。いい友達持ったなあ……(涙声)
さて今年も早いもので12月を迎え、年末に向けて皆様も忙しくなる頃だと思います。ふと一年前の自分を思い出すと、受験に追われひいひい言っていた記憶しかありません懐かしい。相変わらずサイト運営はスローペースで変わりがないのに申し訳無さを感じます……すいません……。
最近はわりと情報に振り回される毎日を過ごしてます、ペルソナ5が来年発売ということですごく嬉しいです今から楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P4U2の方も稼働しましたね、家庭版も来年の夏と早いようで。BBCPにちょっとかかりっきりだったので、久しぶりにP4Uやりに行きたいです。クイックエスケープとかちょっと忘れ気味だった。アッBBCPはストモが終了しました、次回作はジンちゃんが主人公として立つんです?????楽しみです。
やっぱり家庭版があると捗りますね、おかげでアケで触っていた頃よりかはまともにジンちゃんを動かせるようになったかな?と思います。あと、家庭版やってて気付いたんですが、ツバキちゃん動かすのとっても楽しいですね(満面の笑み)
ジンツバは今回のストモでようやく報われつつあるので嬉しいです、サブキャラはツバキちゃんにしようかな……。
あとはデュラですね、新刊が来年の1月?に出るとのことで。12巻がまだ読了できてないの、で……早く追い付きたいです。でも最近はレイヴンズの方ばっか読んでます……ごめんなさい……。
禁書もデュラと同じくらいだったかな?新キャラがもう把握しきれてなくて、弟に解説を求めるレベルです。最初にはまったのは私なのに、今は私より詳しくてちょっと悔しい。劇場版も嬉々として見てます、アリサちゃんが好きなあたり好みが私と似てるなって思いました。ショートよりもロング派なのは完全に私の教育の賜物でしょうか(ドヤ顔)
あとは、ゲームでいうとサモンナイトをまた周回してます。5の方がカゲロウちゃんがちょっと可愛すぎて進められないという由々しき事態なため、早急に対策を講じなければなりません……2ばっかやってます、やっぱりシルターンが好き。
ピンドラとかもまた見返しつつ冠晶をぽちぽちと。ツイッターなんかではポケモンに頭を抱えてたり、ひたすらレイヴンズを語ってたり……最近の罪深いランキングぶっちぎり同率一位なのはダイゴさんと春虎くんですどうにかしてください。
P4U2動き出したし、ペルソナ関連とかまた更新できたらいいな。その前にBBCPの熱を吐き出して、また九十臨なんかのログを掘り出してきそうではありますが。

アッ今GyaOでコードギアス無料配信してるんでよければどうぞ!!!!!!!!!!(宣伝)



2013.10.25(Fri) 更新/series
シリーズものを一つ更新いたしました。今回のお話は長門型超弩級戦艦である陸奥ちゃんです。
本編で陸奥ちゃんが言っている、左遷されて大湊にきたというのは私の実体験そのまんまだったりします。ちょうど猫対策(サーバー負荷回避)のため呉と舞鶴に新規参入した提督さんたちを新しく設置されたサーバーに移すといった異例の事態がありまして、当時舞鶴に一回目の新規規制明けに入った私はすぐさま大湊の方に左遷移動になりまして。
まあそのおかげかどうかは知りませんがわりとぽんぽん戦艦やら空母が来てくれるようになったのでがんがんゲームを進められるようになりました。元舞鶴所属の私は今では大湊所属中将として頑張っています、3-4がきついです。
陸奥ちゃんは初戦艦っ娘ではないのですが、その運の低さを顧みない活躍っぷりを着任とともに見せてくれて、今でもここぞという時に決めてくれる頼れる艦娘です。金剛ちゃんとダブルタッグを組んだ日にはフラグシップなんて怖くねえ!と言わんばかりの活躍っぷりです、しかしやはり大破はします。お化粧は欠かせないですね。
始める前はわりと金剛ちゃん一筋だった感じなのですが、新しい艦娘を手に入れたり育てていくにつれてどんどん好きな子が増えていって……本当に恐ろしいゲームですね、気づけば嫁候補がわんさかいます。
しかしなんといっても大本命は我が艦隊に一番最初に秘書官として着任した大正義叢雲ちゃんなのですが、改二を心待ちにしております。



2013.10.12(Sat) 更新/改装・アキト二章感想
秋になったのと、前のデザインを改めて見てみるとなんともまあ乱雑でシンプルなものが恋しくなりまたがらっと改装いたしました。何かデザイン崩れや、見難いといったことがございましたらなんなりとお申し付けください。
改装していて思ったのですが、このサイト長らく拍手を置いていないという。まあ今更置いても何が良いというわけではないのですが、sssに投下するまでもない本当に短い小話がいくつかフォルダに突っ込んであったので、それが日の目を見ずに捨てられていくのはもったいない病患者としては思うところがあるのでそういうのを置く場所にはいいかなとちょっと考えています。気軽に訪問者様とコミュニケーションを取れるという意味でもあると便利かなーと、検討中です。

さて追記からは唐突に始まる亡国のアキト二章感想、ネタバレを大いに含みます。書き終わってやっと気づきましたが、すごく長くなりましたヤベェ、もし読まれる方がいらっしゃったら気をつけてください……。
とりあえず現時点で二回見に行きました、やっぱりロボ戦って最高だな!
...more





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -