journal

top - junk



2013.10.12(Sat) 更新/改装・アキト二章感想
最初はほとんどセブンと軍師様を拝むためだけに見に行ったようなものなのですが、予想以上にレイラちゃんの魅力にやられて帰ってきたたすくは一回目見に行った帰りに大人しくレンタル屋で一章を借りてきました(一章見ずに二章見た)。
そんな感じで思ったことをつらつらと。今回一番興奮したところは、セブンと軍師様のシーンはもちろん、大気圏からの降下作戦がかなり。

・きんぴかのナイトメア群を見て、マントをつける意味を考えて仕方なかった。ただ槍はかっこいいのでまたこれがずるい。
・ヴェランス大公が思ったよりもいい人そうに見えました。
・剣のきぃん、って音が個人的につぼSE
・ぬこに全部持っていかれそうになりながらも、窓辺でアキトの名をぽつりと呟くレイラちゃんを見て少女漫画のワンシーンを重ねそうになる。
・えっ、なんか人むっちゃ倒れてるえっ、誰だこのロングと狼狽えるたすく(この時点では一章未視聴)。
・ショタアキトの純真さに眼を疑う。ギアスのショタロリは本当にずるい。
・床冷たそう(小並感)。
・レイラちゃんの信じられないって目を見開いた表情が可愛い。
・太ももEROI、絶対領域なんてここ何年も意識したことがなかったのに頭に浮かびました。
・戦犯松岡、ユキヤの圧倒的魅力。アキトでならユキヤが一番好きかもしれないくらいにはのめり込みそうに。
・ユキヤ可愛い、でもちょっと服の着方がださいのがまた可愛い。
・アヤノちゃんはなんていうか話すたび舞台のお芝居みたいに動くのが可愛い。
・ユキヤ「ねこ……?」
・アアアアアアアアアアくっそかわいい!!!!!!!何そのイントネーションくっそかわいい!!!!!!!!
・ブルーレイ買ったらそこだけ絶対リピートすることを誓いました。
・優雅なお茶会風景。紅茶の味の善し悪しなんて貧しい舌の私には全く分かりませんが、ああいった場所で紅茶を飲むことは一回は経験してみたい。
・こんなにさばさばした性格のアキトと、沸点の温度がころころ変わるスザクを会話させてみたらどんな感じになるのか私、気になります!
・レイラちゃんの言ってることは確かに戦場では甘っちょろいんだろうけれど、でもこういう人間が一人でもいなくなったらもう駄目なんだろうなあと思う。
・再びユキヤのターン!!!!!
・ハッキング小僧って歴代でも結構好きなタイプだったとここで気づくたすく。
・ポールみたいな監視カメラがあっさり壊されたシーンをみて、そもそもなんで天井じゃなくて床に近い場所に置いたのか疑問を抱く。あれが最先端なの…?
・あの距離でエリザを捉えられたアンナちゃんの視力ってすごい。
・レイラちゃんのPNTがもうちょっとでみえ……みえ…………………見えない(絶望)
・ユキヤのおかえり、が羨ましかった。
・わりと人情のあるユキヤ、まあ日本人だもんね……。
・あっさり丸め込まれちゃうユキヤが可愛い。
・レイラちゃん可愛いけど小並感が抜け切らない辺りがちょっと笑えてしまった、司令官殿……?
・リョウくんにも小並感を見せつけていくレイラちゃんちょろあま可愛い。
・列車のカットに変わってからの興奮具合はお察しください。
・ギャアアアアア枢木卿だぁアアアアアアアアアア
・枢木卿なんか疲れてるの?嫌なことあった???
・なーんで人払いするんですかねぇ………(いい笑顔)
・この声は…!と思った瞬間に唇噛み締めました。
・枢木卿おこなの???おこなの??????
・意味深長な暗転。なーんで真っ暗になるんですかねぇ………(いい笑顔)
・ここでしかしなんで移動手段列車にしたんだろうと疑問を抱き始める、空路のほうが確実に早い……ですよね?
・場面変わって打ち上げカウントダウン。
・大気圏から敵の背後に落っこちてくるとか何それかっこいい!と興奮気味になりながら、でも打ち上げ失敗するとかそういう考慮はもうこの世界の技術力となるとしないのだろうかと思い始める。
・ところがどっこい、普通に心配してた。まあそうですよねーと納得。
・ユキヤの表情がいちいち可愛い。
・打ち上げ成功にこっちも何故か安心する。
・地球の風景を見て、感嘆の声を上げる各々に若さを感じずにはいられない。あの若さで青い地球目の当たりにできるのは純粋に羨ましい、まあ彼らの場合は事情が事情なんですが。
・ユキヤの感想がすごくらしかった、なんていうかほんと閉じこもってんなこいつ可愛い。
・大気圏再突入後の降下は随分と原始的なやり方なんだなと驚く、パラグライダーみたいだ。
・シュミレーションでは風の影響はどれくらいに設定していたんだろうか。
・サウンドトラックがほしくなるBGMに再び興奮。
・ここで弾薬使っちまったらやばくね…?とか悠長に考えるたすく。
・ユキヤは遠距離タイプなのか〜〜〜可愛いな〜〜〜〜。
・超長距離弾道ミサイルの数撃ちゃ当たる作戦、そういう単純な考えすごく好きです。
・スロニムってどこだ……?(あとで調べました、ベラルーシにある都市なんですね。)
・静かなのって時と場合によって良し悪しがすごくはっきり変わるものなんだなと改めて実感。
・リョウくんのやべぇな敵だぞ!にすごく小並感を以下省略。そういうの、嫌いじゃないです。
・市街戦かっこいい!ああいった狭くて迷路みたいなところでもってロボが戦うと、操縦者の性格が出て見ていて本当に面白いですね。
・アヤノちゃんの心配いちいちしてる辺りほんとユキヤお前仲間大好きだな…。
・その裏ではレイラちゃんとアキトくんの少女漫画が。
・ほんとその気は全然ないけどこちらからすると完全にレイラちゃんの騎士なアキトが好きです、そういう話ください。
・紅蓮とはまた違った真っ赤なナイトメア、かっこいいけどマント邪魔そう。
・なんでアシュレイさん出てくる度こんな毎回ドヤ顔なん…??
・戦闘はかっこいいので全部そっちにもってかれる。
・入野のしねしね連呼に、多分この二章の中で一番多く言った単語ってそれじゃなかろうかと思い始める。
・みんながなんか強くなった、なんだなんだみんな種割れか?(すっとぼけ)
・ユキヤの見える…!にちょっとわろた。
・アシュレイさんガン攻めされてる、やっぱりマント邪魔そう。
・他のナイトメアもみんなマント邪魔そう、なんで取らないのかな。
・気づけばアシュレイさんのマント取れてる、やっぱり邪魔だったか……。
・お兄登場。きんぴかナイトメアの第一印象は、「流石にあれはルルーシュさんでも乗るのを躊躇うデザイン」でした。いやかっこいいんだけども。
・よく見てみると足のところがハイヒールみたいになってた、凝ってるなぁ。
・あっ、アシュレイさんやられそう(小並感)
・と思ったらヨハネぇええええ。貴重な信長成分が……。
・アシュレイさんがわりとショック受けてんのにびっくり、部下結構大事にしてた人なん?
・アキトくんもちょっと錯乱、記憶がみんなに雪崩れ込んでいくシーンでのユキヤのあの子発言に不覚にも悶える。
・お兄がアキトの目の前に登場、ってかえっケンタウロスモード??
・手と足もぎ取って跪かせるとか……こやつなかなか良い趣味しておる。
・ごめんお兄ちゃんほもにしか見えない(顔覆い)
・すごくお兄ちゃんから黒幕臭がするんですがこの人ユーロブリタニア支配しそう。
・レイラちゃんはやっぱり撃てないか〜。
・リョウくんがまるでヒーローのようだ。
・アキトが冷静になった状態で叫ぶなんてこれが初?
・お兄があっさりひいていったな。
・兄だ……って苦々しく言う辺りに本当のアキトが垣間見えた。
・そしてまた場面変わって列車が映し出された時の心境はもうなんと言っていいやら……やめて……これ以上私の心臓を握りつぶそうとしないで……。
・握手をあっさりとかれた時の表情が枢木卿ではなく枢木スザクだった、素でちょっと驚いてたすぐに立て直したけど。
・「なんだ、迎えはこれだけか」
・もう覚悟はしていたけどやっぱり一瞬ピャッてなった自分を許してくださいサンライズさん。
・軍師様ご登場、すっげえ自信満々なのはやっぱりあの人にそっくりでっていうかあの人ですよね?うん?
・ちょっと前まで水水って苦しそうだったのにあの暗転のあと一体何が起きたんですかねぇ……(いい笑顔)
・サンクトペテルブルクまで座りっぱなしの軍師様のお尻がちょっと心配になる。
・枢木卿が軍師様におこなのか、それともユーロブリタニア側に対して牽制の視線を送っているのか、二次元と現実の境目が見えなくなってとりあえずスザジュリ読みたいなって思いました。
・そしてまた場面変わって今度は激おこなアヤノちゃん。
・前線30分ともたなかったって聞いてユーロピア側の無力さに驚きました、こんなにも力はないのか……。
・兄弟なら分かり合えるって言うけどレイラちゃんは義兄のことどう思ってるのかな。
・アキトの殺っちゃうよ?スイッチが入った音がした。

うわぁ……長い……(ドン引き)
わりと勢いのまま書いたので、ストーリーの流れに沿って書いたつもりではありますが間違っているかも、ご容赦ください……。
スタッフロール後、踊り子なwZERO舞台にうつつ抜かしてたらランスロットが突然現れてファッ?!てなったことは一生忘れません……やっぱりナイトメアではガウェインと並んでランスロットが好きです……あのボディと機動性たまらん。
三章は来年の春だということで、わりかし早くて今から楽しみでしゃーないです!軍師様が今度はゆっくりスクリーンで拝めるぞ!!!!!





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -